バレンタインに職場で大量ばらまき用のおしゃれなチョコはコレ!


学生や社会人問わず、毎年来るバレンタインデーでチョコ選びに悩む女性も多いと思います。

特に、社会人OLは大変!

職場の同僚や上司、部下の男性にチョコを渡さなければいけないので、そのばらまき用のチョコ選びは悩みの種ですよね?

ここでは、会社で配るばらまき用チョコ選びに役立つ情報をお届けします!

スポンサーリンク

バレンタインは職場で配る用に大量チョコにおすすめのお店


毎年の事ながら、大量にチョコを買うのはとても大変なことです。

社員の人数が多い会社だと特に、準備にも一苦労ですよね?

実際のスイーツのお店を見て廻るのもいいですが、大量に購入するなら、インターネット通販サイトで探す方が大幅に時間も短縮できます。

通販サイトでも、チョコの大量買いを想定して職場でのばらまき用に可愛いチョコレートが販売されています。

その中でも「楽天市場」のバレンタイン特集で、P-BOXのバレンタインギフトは<数量限定><まとめ買い特価>として、お得情報が出ています。

可愛らしいハートのチョコや、板チョコに見せたミント、コーヒー豆をチョコでコーティングしたコーヒービーンズなど、バラエティーに富んでいます。

大量買い用に40個セットになっているチョコもたくさんありますよ。

一度覗いてみてくださいね。

【楽天市場=P-BOXバレンタイン特集

バレンタイン職場でばらまき用チョコを買う時の注意点


職場でバレンタインチョコを渡す場合、注意する点がいくつかあります。

一つは「相手にあまり特別感を出さないこと」です。

お世話になっているから、これからもよろしくという意味では特別感を出す方がいいのではと思いがちですよね?

しかしがしかーし、同じ特別感でもバレンタインのチョコの場合、女性からチョコを渡される行為は、義理と分かっていても、男性は少なからず嬉しいものです。

そこに、例えば「チョコがハート型」

「“これからもよろしくお願いいたします。”のメッセージカードにハートが書かれていた」

「こっそり渡された」などの特別感があると、場合によっては男性に勘違いさせてしまうかも知れません。

ですので職場でチョコを渡す時は、せっかく「ばらまき用」と思っているのですから、その思いの通りみんながいる所で叫びましょう。

「今日はバレンタインデーなので、皆さんに日頃の感謝の気持ちチョコレートを持って来ましたー!」って言いながら、みんなに渡し歩いて廻った方がいいと思いますよ。

先ほど、女性からチョコを貰うのは男性は少なからず嬉しいものと伝えましたが、逆に「お返しが負担・面倒くさい」など迷惑に思う男性がいる事も事実です。

でもそれは、やはり今お話したように、なんらかの特別感が出ているのかも知れませんね。

「バレンタインの感謝チョコ配りまーす!」って渡し歩いて廻る姿に、特別感を感じるでしょうか?

あとは、「チョコやメッセージカードにハート型は使わない」とか。

「一人一人に箱で渡すのを辞める」とかですね。

どうするのかというと、よくスーパーなどのお菓子売り場でもある個包装になっているチョコが一袋になっているのがありますよね?

あれを、ビニールの小さい袋に2~3個ずつ入れて巾着のように、ビニールの口を縛ってリボンで結ぶ。

これを配って廻るというのでも男性は悪い気はしませんよ。貰えないよりは断然貰える方が良いと分かっているからこそ、女性も渡すわけですしね。

よく「お洒落だな」とか「センスあるな」と思われたいなんていう話も聞きますが、個包装でもお洒落感やセンスの良さを出す工夫はできると思うので、頑張ってみてくださいね。

スポンサーリンク

バレンタインばらまき用でも喜ばれるおしゃれチョコ


義理とは分かっていても、やっぱりバレンタインにはチョコは貰いたい!そう思っている男性は多いはず!

ばらまき用でも、おしゃれな感じだと男性もちょっと頬がほころんでしまうのではないでしょうか?

そんな期待も込めて、「おしゃれだな~」と感じた物をいくつかご紹介します!

先の章でも触れました「楽天市場」でも、たくさんのバレンタインチョコ合戦が繰り広げられています。

・「バレンタインギフト」ハートグルメセット

こちらはハートのパイが3個ずつ包装されており、とても可愛いリボンで結んであって、リボンのカラーも選べます。

パイの種類は「ミニハートパイ」「ミニハートチョコ」「ミニハートクッキー」がそれぞれ1個ずつ入っています。

1袋=149円とあって、ばらまき用にはピッタリなお値段!なんと10個買っても1.490円!で、10個単位で注文出来ますよ。

・「プチギフト」カラフルキスチョコ40個セット!

キャンディ型ラッピングがカラフルで、可愛いですよね!

大量買いの人向けで40個セットですが、120個セットもあるので見てみてください!

こちらは、博多のフルーツを使ったクランチチョコ3本のセットで、中身は「あまおう」「ピオーネ」、「ニューサマーオレンジ」の3つのフレーバーが楽しめるうえ、箱入りです。

1月31日までに購入すると早割が適用されて、7%OFFで購入することができますよ。19個以上の購入となれば送料も無料になるのでおすすめです。

まとめ

プチギフトでもばらまき用でも友チョコでも、何かに乗せて感謝を伝えられる良い機会がバレンタインでもありますよね。

意外と面倒な日本の習慣となっていますが、年に1回のこの儀式さえ逆手にとって楽しく感謝を伝えましょうね。

スポンサーリンク

コメント