バレンタインに職場や会社で大量ばらまき用のおしゃれなチョコはコレ!


バレンタインデーは女性は何かと大変で職場などでは大量にちょっとしたバレンタインギフトを職場などにばらまき用アイテムを入手しなければなりませんよね。

職場だけでなく学生ならサークル、友達の間でも友チョコなど毎年来るバレンタインデーでばらまく用のチョコ選びはお金をかけず高見えするものをゲットしたいですよね。

特に、会社勤めのOLはバレンタインには職場でばらまき用チョコの準備が大変!

私も職場の同僚や上司、部下がたくさんいたので、バレンタインには会社でばらまき用チョコを配るため少しでも高見えするおしゃれなチョコ選びが必須でした。

ここでは、会社や友達などに配る用の大量バラマキチョコ選びに役立つお得でおしゃれなチョコ関連情報をお届けします!

スポンサーリンク

バレンタインは職場で配る用に大量チョコにおすすめのお店


バレンタインは毎年の事ながら、職場で配る用に大量のチョコを買うのはとても大変なことですよね。

社員の人数が多い会社だと特に、準備にも一苦労です。

実際のスイーツのお店を見て廻るのもいいですが、大量に購入するなら、インターネット通販サイトで探す方が大幅に時間も短縮できます。

通販サイトでも、チョコの大量買いを想定して職場でのばらまき用に可愛いチョコレートが販売されています。

その中でも「楽天市場」のバレンタイン特集で、P-BOXのバレンタインギフトは【数量限定】【まとめ買い特価】として、お得情報が出ています。

可愛らしいハートのチョコや、板チョコに見せたミント、コーヒー豆をチョコでコーティングしたコーヒービーンズなど、バラエティーに富んでいます。

大量買い用に40個セットになっているチョコもたくさんありますよ。

一度覗いてみてくださいね。

【楽天市場=P-BOXバレンタイン特集

バレンタイン職場でばらまき用チョコを買う時の注意点


バレンタインチョコを職場で渡す場合、ばらまき用ならではの注意点がいくつかあります。

一つは「相手にあまり特別感を出さないこと」です。

お世話になっているから、これからもよろしくという意味では特別感を出す方がいいのではと思いがちですよね?

しかしがしかーし、同じ特別感でもバレンタインのチョコの場合、女性からチョコを渡される行為は、義理と分かっていても、男性は少なからず嬉しいものです。

そこに、例えば「チョコがハート型」

「“これからもよろしくお願いいたします。”のメッセージカードにハートが書かれていた」

「こっそり渡された」などの特別感があると、場合によっては男性に勘違いさせてしまうかも知れません。

ですので職場でチョコを渡す時は、せっかく「ばらまき用」と思っているのですから、その思いの通りみんながいる所で叫びましょう。

「今日はバレンタインデーなので、皆さんに日頃の感謝の気持ちチョコレートを持って来ましたー!」

って言いながら、みんなに渡し歩いて廻った方がいいと思いますよ。

先ほど、女性からチョコを貰うのは男性は少なからず嬉しいものと伝えました。

逆に「お返しが負担・面倒くさい」など迷惑に思う男性がいる事も事実です。

でもそれは、やはり今お話したように、なんらかの特別感が出ているのかも知れませんね。

「バレンタインの感謝チョコ配りまーす!」って渡し歩いて廻る姿に、特別感を感じるでしょうか?

あとは、「チョコやメッセージカードにハート型は使わない」とか。

「一人一人に箱で渡すのを辞める」とかですね。

どうするのかというと、よくスーパーなどのお菓子売り場でもある個包装になっているチョコが一袋になっているのがありますよね?

あれを、ビニールの小さい袋に2~3個ずつ入れて巾着のように、ビニールの口を縛ってリボンで結ぶ。

これを配って廻るというのでも男性は悪い気はしませんよ。

貰えないよりは断然貰える方が良いと分かっているからこそ、女性も渡すわけですしね。

よく「お洒落だな」とか「センスあるな」と思われたいなんていう話も聞きますが、個包装でもお洒落感やセンスの良さを出す工夫はできると思うので、頑張ってみてくださいね。

スポンサーリンク

バレンタインばらまき用でも喜ばれるおしゃれチョコ


バレンタインチョコが義理とは分かっていても、ばらまき用と明らかに分かる個包装になった市販のものはおしゃれじゃないし、貰った方もガッカリしてしまいそうです。

やっぱりバレンタインにはチョコは貰いたい!そう思っている男性は多いはず!

ばらまき用でも、おしゃれな感じだと男性もちょっと頬がほころんでしまうのではないでしょうか?

先の章でも触れました「楽天市場」でも、たくさんのバレンタインチョコ合戦が繰り広げられています。

バレンタインの職場でばらまき用クッキー・パイ・チョコセット

・ハートグルメセット

こちらはハートのパイなど3個ずつ包装されており、とても可愛いボックスに入っていて5種類のボックスがランダムで入っています。

ボックス内の種類は「ミニハートパイ」「ミニチョコ」「ミニハートクッキー」がそれぞれ入っていて1袋=156円!ばらまき用にはピッタリなお値段!

20個以上からの注文とは言え、大量に買ってもなんと20個買っても3,120円!で、20個単位で注文出来ますよ。

今年はもう完売していて残念!

でも、少し高くなって単位も10個単位にはなるけれど、こちらもおすすめ!

・ポップポップバレンタイン

バレンタインに会社でばらまき用でもおしゃれラッピング

・ハーシーキスロール

Thank youのラッピングがおしゃれ、中身も見えないので高見えするうえボックスにリボンなのでそのまま渡せるのも魅力ですし、可愛いですよね!

ばらまき大量買いの人向けで10個単位で買えますよ!

バレンタインのばらまき用おしゃれで高見え

・クランチショコラバー

こちらは、博多のフルーツを使ったクランチチョコ3本のセットです。

箱入りなところが高見えポイント!

人気のクランチで、中身は「あまおう」「ピオーネ」、「ニューサマーオレンジ」の3つのフレーバーが楽しめます。

1月31日までに購入すると早割が適用されて、3%OFFで購入することができますよ。

バレンタインデーの2月14日までは、6,000円以上の購入で送料も無料になるのでおすすめです。

まとめ

バレンタインに職場で大量に渡す場合でも意外と安い値段で手に入り、かつラッピングもおしゃれなものが多くなりました。

バレンタインギフトとして職場でばらまき用にするにはもってこい。

バレンタインデーは、ばらまきチョコやチョコ以外のお菓子で、おしゃれに感謝を伝えられる良い機会になることでしょう。

意外と面倒な日本の習慣となっていますが、年に1回のこのバレンタインデー儀式さえ逆手にとって楽しく感謝を伝えましょうね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました