小豆島エンジェルロードのランチと朝ごはんと高松の人気カフェの紹介


小豆島の中でも人気なエンジェルロードは、天使が願いを叶えてくれるといわれているロマンティックな開運スポットです。

彼女をデートに連れて行けばきっと喜んでくれるでしょう。

エンジェルロードが現れるのは引き潮の時だけです。

それ以外の時間も充実した完璧なデートが演出できるように、小豆島でカフェやランチができるスポットを中心にエンジェルロード周辺のおすすめスポットについて紹介します。

まず、ランチにおすすめなお店を見ていきましょう。

スポンサーリンク

小豆島エンジェルロード付近のランチおすすめ

小豆島ラーメンHISHIO 小豆島エンジェルロード店

日本空間デザイン賞を受賞したテラスで、目の前に広がる瀬戸内海とエンジェルロードを見ながらラーメンを食べることが出来ます。

おすすめのメニューは、「醤(ひしお)そば」です。

スープは、カタクチイワシにコラーゲンたっぷりの鶏足、数種類の野菜を13時間煮込み、そこに小豆島産島醤油を使用した秘伝タレを合わせています。

あの有名になった「岡山マラソン」でも給食や出店としてラインナップされる有名店です。

ラーメンを食べたい場合はここですね!

小豆島ラーメンHISHIOの基本情報
住所:香川県小豆郡土庄町甲24-18
電話番号:0879-62-7551
営業時間:ランチ11:00~14:00 ディナー17:00~21:00
定休日:水曜日

地魚の店 味彩

エンジェルロードの入り口からすぐの場所にあります。

綺麗な盛り付けのお刺身や、ボリューム満点の海鮮丼が楽しめる地魚のお店です。

魚を食べたいという場合はこちらですね。

味彩の基本情報
住所:香川県小豆郡土庄町甲24-14
電話番号:0879-62-2862
営業時間:ランチ11:00~14:00 ディナー17:00~21:00
定休日:毎週水曜日

ランチのお店を知ったら、次はエンジェルロードが現れる引き潮の時以外の時間のつぶし方を知っておきましょう。

小豆島エンジェルロードが朝引き潮の場合の時間の使い方

まず、引き潮前のエンジェルロードはこちらです。

そして、引き潮になると道が現れるトンボロ現象が起こります。

今回は、朝引き潮でエンジェルロードが現れる場合の時間の使い方を見ていきましょう。

まず、エンジェルロードが現れる時間に合わせて到着できるようにします。

エンジェルロードの引き潮時間については小豆島観光協会公式サイト(PDF)で確認してください。

到着した瞬間にエンジェルロードを渡ってまずテンションを上げましょう!向こう側に見えている島へ渡ります。

エンジェルロードの先には手前から中余島、小余島、大余島の3つの島があります。

時間があれば、奥の島にも進んでみましょう。

景色が全然違いますよ。

エンジェルロードがなくなる前に元の島に戻ります。

その後のおすすめの過ごし方を紹介します。

小豆島ランチや、ブランチを楽しむ

お腹が空いている場合は、上記で紹介したお店がエンジェルロードのすぐ側なので、そこに行って渡ってきたエンジェルロードを見ながら食事をするのもいいですね。

展望台からエンジェルロードを見る


弁天島にはエンジェルロードを高台から見るための恋人の聖地ならではの展望台が用意されています。

エンジェルロードがなくなった後でも、小豆島周辺の自然をかなり広範囲で見渡すことが出来て、とても癒される場所ですよ。

ここには、恋人の聖地に必須な鐘も置かれていますので、2人で鐘を鳴らして縁結びパワーを授かりましょう。

貝殻の絵馬やドライブコースはこちら

小豆島エンジェルロードはカップルで絵馬を入手する日帰りおすすめ観光
瀬戸内諸島のひとつ香川県の小豆島には、「天使の散歩道」ともいわれているエンジェルロードがあります。 エンジェルロードは、恋人の聖地に認定され縁結びスポットとしても周知されています。 ぜひ恋人同士で手をつないで渡りたいですよね...

土庄散策、小豆島国際ホテル

エンジェルロード周辺の、土庄を散策するだけでもきれいな海に癒されることが出来るでしょう。

又、エンジェルロードのすぐ側の小豆島国際ホテルの売店で、ハート型の絵馬を購入することが出来ます。

絵馬を掛ける場所は先ほど紹介した展望台の上です。

散策をしてホテルの売店で絵馬をゲットしてから、展望台にいってもいいですね。

最後に海沿いのカフェを紹介します。

スポンサーリンク

高松小豆島海辺沿いのカフェおすすめ

エンジェルカフェ

上記でも紹介したエンジェルロードの目の前にある「小豆島国際ホテル」の中に2016年夏オープンしたカフェです。

ウッドデッキでくつろぎながら、エンジェルロードを眺めることができますよ。

最高なロケーションとオープンエアで吹き抜ける潮風を感じることが出来るこのカフェは、エンジェルロードの現れる時間に合わせて営業が行われています。

エンジェルカフェの基本情報
住所:香川県小豆郡土庄町銀波浦 小豆島国際ホテル内
営業時間:10:00~15:00頃 ※エンジェルロードの現れる前後営業のため日によって変動する。冬季休業

405CAFE(旧Café de MeiPAM)

海賊たちの侵入を防ぐために入り組んだ迷路のような町になったといわれている土庄島。

エンジェルロードからも徒歩圏内のこのカフェは、島のアートや食文化を発信しています。

ウッドデッキとオレンジのテントが目印で、迷路のような町を散策する途中に立ち寄るのに最適ですよ。

店内は本屋も兼ねているので、本を読みながらコーヒーを飲むこともできます。

405CAFE(旧Café de MeiPAM)基本情報
住所:香川県小豆郡土庄町甲413-2
営業時間:10:00~17:00※冬季は時間が異なります

まとめ

エンジェルロード周辺のおすすめスポットを紹介しました。

これらを参考に時間をうまく使って、楽しく充実したデートにしてください。

エンジェルロードを大切な人と手をつないで渡ると、幸せになれると言われています。

幸せな時間を過ごしてきてくださいね。

スポンサーリンク

コメント