毎年バレンタインの夜は旦那がいくつチョコレートをもらって帰ってくるかソワソワしながら待っています。
おいしいチョコを食べられる年に1度のチャンスですから!
義理ながらもバレンタインをもらったことに旦那さんの会社での信頼を感じますよね。
そんなことを考えているとあっという間にホワイトデーになります。
旦那の部下にはどんなものをお返ししたら良いのか相場や品物が気になりますよね。
義理チョコのお返しで旦那が部下にホワイトデーで渡しても恥ずかしくないもの。
むしろ女子社員にウケるSNS映えする人気のお菓子をランキング形式で紹介します。
バレンタインのお返しを部下に気の利いたものを
バレンタインのお返しは旦那さんから女子社員へ渡しますね。
既婚者の上司からもらうお返しの陰には奥さんの存在がちらつきます。
つまり、気の利いたものをあげれば奥さんがうらやましいとなり
イマイチなものをあげてしまうとセンスないとか奥さんかわいそうとか思われてしまいます。
バレンタインのお返し人気ランキングと注意点を紹介
まずは、お返しで気をつけたいポイントを3つご紹介します。
バレンタインのお返しで貰って困るもの
1.配りにくいお菓子
ホールケーキやロールケーキなど切り分けが必要なものは手間がかかってしまうので避けましょう。
大袋のお菓子も手抜き感が出てしまいます。
お菓子を配るなら一つひとつ個包装になっているものを選んで。
2.高すぎるもの
あまり高価なものをもらうと逆に引いてしまいます。
ほどほどの予算のものにしましょう。
3.形に残るもの
物にもよりますが、よほど気に入ったものでない限り扱いに困ります。
もし自分がお返しをもらうなら・・・と考えながら選ぶと良いですね。
ではバレンタインのお返しで人気があるものをランキングでご紹介します。
3位 焼き菓子
焼き菓子といってもクッキーやパイなどさまざまな種類があります。
せっかくならあの有名ケーキ店の焼き菓子をお取り寄せしてみませんか?
キルフェボンのバトンの詰め合わせ
スティック状になって食べやすい!
3本セットからたくさん入った詰め合わせまで。
予算に合わせて送る本数を変えられるのもうれしいですね。
2位 マカロン
SNS映えNo.1!もらった瞬間に「かわいい~」といわれること間違いなしのマカロンです。
個包装になっているものを選べばラッピングに困りませんよ。
ダロワイヨのマカロン
|
フランスのマカロンの老舗です。
マカロンといえばダロワイヨ。
フランソワの天使がくれたマカロン
|
山口県の和菓子屋さんのマカロンです。
ひとつずつのラッピングがかわいい!
1位 チョコレート
バレンタインにあげるものを考えているうちにどうしても食べたくなってしまいます。
女子は結局自分の分も買っちゃうんですよね。
ガレーのチョコレート
|
見た目もオシャレで大人の印象です。
価格も幅広いので予算に合わせて買うことができます。
リンツのリンドール
|
味も見た目もおいしいリンツのチョコレートは若い世代に人気です。
さまざまなフレーバーがあるので選ぶのも迷ってしまいますね。
旦那の会社でバレンタインのお返しに適切な金額は?
お返しするものは決まりましたか?ここで、悩むのが予算ですよね。
旦那さんがバレンタインにもらってきたものはいくらくらいでしょうか?
もらったものよりも安いものを返してしまうと上司として残念なので、できればもらったものの1.2~1.5倍くらいを目安にしましょう。
500円のものをもらったのなら800円くらい
1000円のものをもらったのなら1200円~1600円くらい
ポイントでも書いたとおり、高すぎるものをあげては引いてしまいます。
値段はほどほどのものを準備しましょう。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
私はいつも自分が食べたいものを選んでバレンタインのお返し+自分用を買ってしまいます。
同じ女性として食べたいものは同じですからね(笑)
お返しセンスをほめられるステキな旦那様になるためにホワイトデーの準備を頑張りましょう!
コメント