博多駅ランチがおすすめ!子連れベビーカーもOK!キッズルーム完備?


先日、友人の結婚式で博多に行ってきました。

1歳の子供がいるので、母と一緒に、旅行も兼ねてきました。

博多駅に着いたのはお昼頃。

ランチを食べてから色々観光に行きたいな~、と思いましたが、博多駅はすごい人…。

どこに入ろう?とウロウロしてみたけど子連れだったので大変でした。

先に調べておけばよかったなーと後悔したので、皆さんはそんな事にならないようにおすすめランチを紹介します!

是非、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

博多駅でランチのおすすめは子連れならここ!

せっかく博多に来たのでラーメンが食べたい!と思いましたが、カウンター席で断念…。

子連れだとお座敷かソファだと嬉しいですし、ベビーカーで入れるか?など気になりますよね。

雨の日でも安心なので、駅直結のお店をピックアップしてみます。

■いちにいさん JR博多シティ店

黒豚しゃぶしゃぶのお店です。

2名から使える堀こたつの個室があります!

個室なら安心ですよね。

お子様メニューもあり、おもちゃももらえます。

・アミュプラザ直結
・11-23時

■博多 魚市 博多駅本店

呼子直送のヤリイカが自慢の海鮮居酒屋。

もつ鍋やゴマサバなど博多名物がランチで食べられるのが魅力的です。

旅行なので名物を食べたいですよね!

少人数から使える個室が多いので、子連れにぴったりです。

 ・博多センタービル地下二階
 ・博多駅の博多口目の前。(セブンイレブンさん前)

■洋食 麻布満点星 博多

東京麻布で人気の洋食店。

キッズメニューがあり、子供用の椅子とテーブルもあるので、小さなお子様も安心してお食事していただけます。

半個室もあるので、予約されるといいかもしれないです。

 ・JR博多シティ9階
 ・11-23時

博多駅でベビのカーで入れるランチやカフェは?

ベビーカーで入れると嬉しいですよね。

それには店内の広さが必要です。

駅構内には小さなお店が多いので、少しでも駅に近くて、店内がゆったりしたお店を知っておくと安心です。

■ブラッセリープチサンク

博多駅前のホテルにあるバイキングレストランです。

リゾート風でおしゃれな雰囲気と、オープンキッチンの迫力が味わえます。

バイキングでは、子供が食べられるものを選ぶことができるので、子連れランチには嬉しいですよね。

綿菓子やソフトクリームを作ることもできるのでお子様に大人気のようです。

 ・ホテルセントラーザ博多 地下二階
 ・JR博多駅(筑紫口)から約1分、地下鉄博多駅 東4番出口直結
 ・ランチ 11-15時

■但馬屋 KITTE博多店

博多和牛や野菜をしゃぶしゃぶ&すき焼き&お鍋を楽しめるお店。

4歳までのお子さんは無料という嬉しいサービスがあります!

ベビーカーで入店してそのまま食べることも、掘りごたつのお席でゆったり食べることもできます。

 ・KITTE博多10階
 ・11-23時


スポンサーリンク

博多駅のランチも周辺できる子連れに嬉しいキッズルームはある?

キッズルームが完備されたお店でお子様は遊んで、大人はゆっくりランチできたら最高ですよね。

少ないですがキッズルームがあるお店を探してみました。

しかし残念ながら博多駅にはありませんでした…。

別の駅になりますが、素敵なお店があるのでご紹介します。

■kids cafe&bar home

キッズルーム完備しています!カウンター席以外ソファ席なのでゆったり座って頂けます。

さらにお店で離乳食を用意してくださるお店なんです!

アレルギー対応も可能のようです。こんな嬉しいお店あるんですね~。

旅行先離乳食を作ることができないので、とてもおすすめです!

 ・福岡市中央区大名1-3-6 FLAPS303
 ・西鉄福岡駅 徒歩9分
 ・ランチ 11:30-16:00(14:00 L.O)

■(番外編)博多駅 天空の広場

ランチできるお店ではありませんが…

駅ビルの屋上にある広場もおすすめです!

休憩スペースがあるので飲食可能です。

駅構内でお弁当を買ってゆっくり食べるのはいかがでしょうか?

子供は走れるので旅の疲れを発散してもらいましょう!(笑)

まとめ

子連れでいけるランチ、いかがでしたか?

掘りごたつやソファ席、お子様イスやベビーカー入店可能か、など気になる点がたくさんありますね!

そういったお店は子連れ歓迎の雰囲気もあり、ありがたいです。

ぜひ旅行の前にチェックして、安心してお昼ごはんを召し上がってくださいね。

スポンサーリンク

コメント