野宮神社と嵐山の紅葉の見頃は?お守りは縁結び指輪御守が人気!


京都には古くから残る名所や名蹟が多々あります。

その中でも野宮神社は嵐山にあるのでとても綺麗な紅葉を楽しめることで有名です。そして、野宮神社と言えば縁結びのお守り!

そこで今回は、野宮神社と嵐山の紅葉の見頃や人気のお守りについてご紹介していきますね!

スポンサーリンク

野宮神社と嵐山の紅葉の見頃はいつ?

野宮神社と嵐山の紅葉の見頃は、毎年【 11月中旬~下旬頃 】です。

野宮神社の中で紅葉を楽しむことができる樹木は主にモミジです。

平安時代の佇まいを残す宮内から眺めるモミジの紅葉は風情があってとても美しいですよ^^

嵐山の野宮神社はお守りの種類が豊富?

さて、嵐山や野宮神社で紅葉をまったりと楽しんだ後は、「しっかりと参拝してお守りを買いたい!」と、誰もが考えると思いますよね。

野宮神社はお守りの種類が豊富ということでも有名なのです。

基本的に野宮神社には、縁結び祈願安産祈願子宝祈願財運アップ芸能運といった御利益があると言われています。

サラッと説明をしただけでも大きく分けて5種類のカテゴリーがあります。

そこから更に分岐していくので、お守りの種類は10種類を超える数が存在しているのです!

もちろん、一般的な願掛けで見かける家内安全守りや交通安全守りもありますから、しっかりと目的を持って購入しないと大変なことになってしまいます。(主に財布がね(笑))


スポンサーリンク

野宮神社のお守りは指輪?人気のお守り3選!

紅葉を楽しんでから願掛けに行ったらお財布が大変なことになってしまった(;_;)

なんてことになってしまったら本末顚倒(笑)なので、ここでは野宮神社で人気のお守りをいくつかご紹介していきます!

【 美し守(うつくしまもり) 】

いつまでも美しくありたい!という貴女にオススメのお守りです。

美しくありたい、美しくなりたいという願いは自分自身への事と思いがちですが、目線を変えれば意中の男性を魅了するという意味でもありますよね?

黄金色で見た目も可愛いこのお守りは700円です。(パートナー募集中の女性に人気☆)

【 縁結び守り 】

至ってシンプルな願掛けのお守りです。

見た目は普通のお守りですが、平安装束を着た男女が手を取り合っている絵が描かれていて、とても可愛いです。

金額は1000円と少し高めのすが、お土産や参拝記念にも良いと思いますよ^^

 縁結び指輪御守 】

野宮神社と言ったらおそらくこの御守が一番人気だと思います。

ピンクとブルーのペアリングになっているお守りで、二つの指輪が赤い糸で結ばれているんですよ。

正直なところ、この見た目だけでも手に入れる価値があると私は思っています。

お値段はというと先程の縁結び守りと同じ1000円になります。

野宮神社のパワースポットはコチラ
>>カップルで行く嵐山の野宮神社

まとめ

如何でしたか?

野宮神社の良縁守りは野宮大黒天様という御祭神様のパワーが入っているお守りです。

京都嵐山の野宮神社で紅葉を楽しんだあとに是非手に入れてみて下さいね^^

スポンサーリンク

コメント