京都観光は嵐山野宮神社にカップルで!縁結びのパワースポットの他にも?


近年パワースポットが話題になっていますね。全国各地にあり、行くと神聖な気持ちになれる場所です。

京都には観光スポットが多くて迷ってしまう!という方に、嵐山野宮神社をおすすめします。

縁結びで有名で、特にカップルさんにおすすめです。

どんなところなのか気になりますよね。

早速、京都嵐山野宮神社の詳細をご紹介します!

スポンサーリンク

京都観光は嵐山野宮神社がおすすめ

野宮神社は、嵐山で人気の”嵯峨野めぐりコース”の起点に位置しているため、多くの観光客で賑わっています。

源氏物語にも登場する風情ある神社です。

縁結びで有名ですが、その他にもご利益があります。

・子宝安産の白福稲荷大明神

・芸能上達の白峰弁財天

・交通安全の大山弁財天

・火伏せの神の愛宕大神

などの社が鎮座しているのです。

そして、人気なのがパワースポットの”お亀石”

野宮大黒天のそばにある神石です。

亀のかたちに似ているので、その名で呼ばれます。

ご利益として、「そのお亀石をなでながらお願いをすると1年以内に願いが成就する」と言われています。

嵐山野宮神社にカップルでいく理由


様々なご利益があるとご説明しましたが、

縁結び、子宝、安産、などと聞くとやはりおすすめなのがカップルです。

カップルやご夫婦で参拝される方が多く、人気が伺えます。

お亀石のお祈りで、実際に「結婚が決まった」「子供を授かった」という声もあり、期待してしまいますね!

実は、秋篠宮妃紀子妃殿下が参拝した後、すぐに佳子内親王殿下を授かったことで有名でもあります。参拝の記念碑もおかれています。

元モーニング娘。の保田圭さんもブログで紹介されていました。

周りは嵐山らしく竹林で囲まれていて、とても風情があります。

野宮神社の参拝後、竹林を一緒に歩くのもロマンチックですね。


スポンサーリンク

嵐山野宮神社は縁結びのパワースポット


嵐山の野宮神社は縁結びでとても有名です。

本殿左にその縁結びの神様はおられます。

「野宮大黒天」です。

縁結び恋愛成就結婚良縁など、縁結びに関わることを祈願できます。

絵馬もあり、たくさんの絵馬が奉納されています。

参拝者の数が多いことがわかります。

恋の絵馬、良縁絵馬、子宝安産絵馬、などそれぞれ分かれているので、一番祈願されたい絵馬を選べるのも魅力ですね。

野宮神社は縁結びで有名なですが、実は「縁切り」でも有名な場所がその境内にはあります。

それが「禊祓場」です。

授与所で祈願用紙を受け取り、やめてほしいことや清めたいことを記入して水の入った樽に浮かべます。

書かれた文字が消え、紙が沈んだら願いが聞き届けられたことを意味します。

悪縁を断つご利益のある神社として、ストーカーやセクハラに悩む人を救い、悪縁を切って良縁をもたらすことができるとされています。

「禊祓場」で悪縁を清め、「お亀石」や絵馬で良縁祈願を行うと良いでしょう。

嵐山野宮神社の基本情報と地図詳細
>>【楽天たびノート】

まとめ

嵐山のおすすめスポット、野宮神社をご紹介させて頂きました。

とても風情のある嵯峨野の竹林、その中でひっそりと佇む野宮神社。

神聖な雰囲気があるだけでなく、パワースポットでもあり、多くの人々を魅了しています。

縁結びで有名と聞くと、女性なら誰しも行きたくなってしまいます。

子宝安産なども祈願できるので、カップル・ご夫婦の方にもおすすめです。

悪縁でお困りの方には、悪縁を断ち切って良縁を祈願することがおすすめです。

それぞれのお願い事を胸に、ゆっくりとパワーチャージしに参拝したいですね。

スポンサーリンク

コメント