楽天ブラックフライデー2020がはじまっています。
楽天ブラックフライデーセールで溜まるポイントの上限が今年も決定しています。
楽天ブラックフライデー攻略方法は販売期間11月19日(木)20:00~11月24日(火)1時59分の間に10店舗(楽天市場内の10ショップ)を買い回ることです。
ただし、注意すべきポイント上限と、楽天スーパーセールと比較してどっちが得かに絞ってご紹介します。
楽天ブラックフライデーポイントの上限に注意
楽天ブラックフライデーの最大の魅力はポイントアップとその還元率ですが上限も設定されています。
ブラックフライデー開催期間中の楽天での買い物をショップ買い回り店舗数によって最大10倍(+9%)のポイントアップがあります。
ただし、楽天はブラックフライデーにせよ、スーパーセールにせよ、はたまたお買い物マラソンしかり。
楽天ポイントアップ率(還元率)の「上限」があるので注意しましょう。
2020年の今年の上限は10,000ポイントなので、10,000ポイント÷0.09=111,111円≒111,200円(100円未満切り捨てのため)になります。
お買い物の購入合計金額が、111,200円を超るとポイントは増えませんので注意です。
しっかりと計算して購入しましょうね!
楽天ブラックフライデー攻略方法
楽天ブラックフライデーの攻略方法は、ポイントアップには上限があるので、その他のキャンペーンを利用してポント還元率を高めましょう。
ポイントアップは最大10倍までですが、その他にポイントをアップする方法があります。
それは各店個別のポイントアップ(+19倍)やSPU(スーパーポイントアッププログラム:最大+15倍)を利用することです。
これらは併用可能なので、ブラックフライデーの最大10倍に加算すると、最大44倍のポイントアップとなります。
さらに楽天ふるさと納税も併用できるので、ふるさと納税を検討している方は、この期間に利用すると良いでしょう。
▼関連記事▼
楽天ブラックフライデー2020のおすすめはふるさと納税でさらにお得
また、ブラックフライデーの特典ポイントは、期間限定なので期限までに使い切ってくださいね。
それと、忘れてはならないのが事前エントリーです。
しっかりポチッとおしておきましょう。
楽天ブラックフライデーとスーパーセールどっちがお得?
楽天のブラックフライデーセールは11月、楽天スーパーセールは、楽天市場で定期的(年に4回、3ヶ月周期)に行われているイベントです。
スーパーセール(お買い物マラソン)期間中の買い回りキャンペーンでのポイントアップが人気です。
楽天ブラックフライデー
2019年は店舗数に関係なく購入合計金額なので、1店舗だけで買い物してもポイントアップしていました。
たとえば10万円以上の買い物でポイント10倍になります。
1店舗でも数店舗合計でも50,000円の買い物だとポイント5倍(+4%)ということです。
お買い物マラソン(スーパーセール)
買い回りキャンペーンは、1店舗1,000円以上購入していくごとにポイントがアップするもので、2店舗でポイント2倍~10店舗でポイント10倍になるものです。
これらの主な違いは、ブラックフライデーは店舗数に関係なく購入合計金額でポイントアップ、スーパーセールは、購入金額合計ではなく店舗数によってポイントアップするということです。
購入金額が高い商品(例えば家電など)はブラックフライデー。
購入金額が低く数が多く必要な商品(例えば3,000円のものを複数欲しいなど)は、お買い物マラソンスーパーセールで購入するとお得です。
まとめ
楽天ブラックフライデーのポイント付与には上限があるので注意が必要です。
楽天ブラックフライデー攻略方法で商品を購入すると、大きなポイントアップが見込めますが、ポイント獲得には上限があるので注意してくださいね。
また楽天スーパーセールと楽天ブラックフライデーを比較した場合、どっちが得かは購入する商品の個数や金額によって変わるので、自分に有利な方を選びましょう。
コメント