今年も近づいてきました!秋のビッグイベントであるハロウィンは10月31日です。
自分だけでなく、子供にも仮装させて楽しませてあげたいですよね。
4歳くらいになると、子供自身もこんな仮装がしたい!というものが出てくるかもしれませんが、特に無い場合、お母さんが考えなくてはいけませんよね。
そこで、ハロウィン仮装のいろんなアイデアや簡単に手作りできる衣装などをご紹介します。
ハロウィンに子供を仮装させるアイデアと簡単な衣装
ハロウィンは、日本でも毎年イベントとして定着し、今ではクリスマスより賑わっているのではないかと思うくらいです。
そこで、子供を仮装させる衣装についてお母さま方、頭を今から悩ませていませんか?
簡単にハロウィンらしく、さらには毎年同じじゃつまらないので、できる限りお安くできたら、なお良いですよね。
今は、100円ショップの商品や安価なものだけで衣装の材料がそろっちゃいますよ。
特にハロウィンシーズンになると、ハロウィンのアイテムや仮装の道具や素材などがたくさん置いてあります。
100円ショップや、300円ショップなど、最近では格安ショップが競うように、どこもかわいいハロウィングッズでいっぱいになります。
本格的に手作りする時間がないお母さんでも、100円ショップで、いくつかグッズを組み合わせて購入したもので仮装するだけで、十分かわいいハロウィン仮装ができちゃいます。
少しだけ手作り感を出したい場合も、100円ショップで大丈夫です。
子供と一緒に選ぶと、実際子供が仮装するときに嫌がることもないので素材を選ぶところから一緒にハロウィンを楽しむのがおすすめですよ。
特に簡単なのは100円ショップで売っている仮装セットです。
簡単な素材で出来たマントなど、袋から出して羽織るだけという手軽さです。
そこからオリジナリティを出すには、これまた100円ショップで購入出来る「ボディペイント」などを加えれば、他の子とかぶりません。
ハロウィンの子供の仮装は男の子なら手作りで簡単!
ハロウィンといえば「ジャック オー ランタン」ですよね。
そう、ハロウィンの象徴でもあるかぼちゃのおばけです。
一見、かぼちゃのおばけの衣装って、むずかしそうに感じますが100円ショップで売られている、布のカボチャバッグを使うと簡単に、お安く手作りできちゃいます。
大きめカボチャおばけのバッグの底を抜いてかぶるだけです。
小さい赤ちゃんにも着せられる衣装になるので大人気です。
あと、こと動画の通りにするとカボチャのかぶり物が画用紙でできると人気です。
そしてもうひとつハロウィンといえば魔法使い。
ハリーポッターなどの魔法使いのマントはやはりマストアイテムでしょう。
100円ショップでも買えるマントですが、布とリボンと糸があれば簡単に作ることができますよ。
他に男の子に人気の仮装は海賊も人気です。
海賊なりきりセットも100円ショップで購入できますよ。
ベースのセットを購入しておけば、あとはアレンジするのみ!
血のりやボディペイントで怖いけどかわいい男の子になりますね。
ハロウィン仮装で子供に人気のキャラクターはディズニー
ハロウィンの仮装で子供に人気なのは、やはり今年はミニオンズです。
大阪だとUSJでたくさんのミニオンの格好をした子供を見かけます。
ディズニーキャラクターも映画キャラクターも根強い人気です。
映画のキャラクターでいえば、今年もスパイダーマンやスターウォーズのキャラクターが人気を博しています。
スパイダーマンやダースベイダーなど顔を隠してしまう仮装は寂しいので、頭部分はせいぜい帽子までにしたいですね。
私が思う、男の子を一番かわいく見せられるキャラクターは、ディズニーキャラクターのトイストーリー主人公、ウッディーです。
|
このキャラクターなら、黄色いシャツとデニムのジーンズがあれば、他の小物は100円ショップで揃えることも可能です・・・が、牛柄のベストはさすがに100円ショップにはないかも知れないですね^^;
こちらの商品も、ズボンは手持ちの物を使用してくださいとのことなので、黄色いシャツや、赤いバンダナ、ベストがあれば、そのベストに牛柄の布で覆うというのはいかがでしょうか。
大人がウッディーになっても、カッコイイだけで可愛くない、子供だからこそかわいく着こなせて、手作りも簡単にできるのがいいですよね。
まとめ
いかがだったでしょうか。
ハロウィンで子供用の衣装は意外に100円ショップで揃うのが驚きですよね。
さらに少し手作りを加えるだけで子供も喜んで一石二鳥です。
今年もたのしいハロウィンを過ごしてくださいね。
コメント