当サイト内に広告を含む場合があります。

美幌峠の道の駅で車中泊してあげいもを食べよう!美幌町の温泉施設!


車で道内旅行といえば道の駅めぐりは外せないですよね。

特に道東を旅行するとなると、目的地まで遠く、各地で宿泊することを考えたら大きな出費になってしまいます。

出費を抑えながら旅行を満喫したい!という方にオススメなのが、車中泊をすることです。

ここでは、道東美幌町の道の駅情報や名物、近隣の温泉施設について紹介します!

スポンサーリンク

美幌峠の道の駅で車中泊はできる?

美幌峠といえばダイナミックなパノラマの景色を見られることで有名な道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠

ぐるっとパノラマ美幌峠は、『日の出と雲海のコラボレーション』という素晴らしい風景が見られることもありますす。

これを狙いたい方は、朝4時頃の日の出に備えられるよう車中泊するのがオススメです!

道の駅自体は、車中泊禁止ではなく、トイレも24時間開放されているので、訪れた方の中には車中泊を経験されている方もいます。

しかし、峠ということもあり、季節によっては氷点下を下回るほど寒く、霧があたり一面を覆ってしまうこともあります。

そのため、泊まる予定の方はあたたかい格好をしたり、毛布などしっかり準備しておきましょう。

美幌峠の道の駅ではあげいもは必須!お土産おすすめランキング


ぐるっとパノラマ美幌峠の道の駅スタンプラリーの『景色がきれい』という項目で、ダントツで1位に輝いており、その景色見たさに訪れている方も多い場所です。

しかし、景色だけではなく、道の駅グルメでもちょっとした話題を集めているんですよ。

イートインコーナーでは、美幌産じゃがいもを使ったあげいもが圧倒的に人気です!

ほかには、美容と健康に良い熊笹ソフトも名物となっています。

味は抹茶に近いような風味で、深みのあるほろ苦さにソフトの甘さがマッチしていて絶品です。

そして、その場で楽しむだけでなく、持って帰っても旅を思い出させてくれるお土産も充実している道の駅。

ぐるっとパノラマ美幌峠のお土産ランキング

せっかくなので、道の駅のオススメ土産を紹介します!

1位:美幌小麦中太ちぢれ麺
2位:美幌和牛ほろほろ煮込みカレー
3位:美幌豚醤「まるまんま」
4位:美幌豚ジンギスカン
5位:おかず味噌

なんと、オススメしたいものすべてが食べ物という結果でしたが、農業が盛んな美幌だからこそのお土産となっています!

これらの他にも、ハッカ油やアスパラ入りうどんやソースなど種類が豊富に取り揃えてあるので、美幌ならではのお土産を手に取ってみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク

美幌町で温泉施設のおすすめと営業時間


美幌町でオススメの温泉施設は『峠の湯びほろ』です。

1番の目玉は、北海道一の大きさを誇るドーム風呂。

建物の外観からもその大きさが分かるでしょう。

内風呂には漢方薬湯やその他数種類のお風呂があり、屋外露天風呂に入ることもできます。

温泉だけでなく、特別休憩室の設置、お食事や軽食の用意もあるので、施設内で入浴と食事を済ませることも可能ですよ。

こちらを希望される方は、入浴とお食事セット券が販売されているのでカウンターで確認してみてくださいね。

温泉施設の営業時間は朝10時から夜22時までで21時45分までの入浴となっています。

毎月第2水曜日(祝日の場合、翌日木曜日)は休館日となっているので注意しましょう。

まとめ

目的地までの通り道でふらっと立ち寄れる道の駅。

旅行好きの中には、一切宿はとらないで、道の駅をうまく利用して車中泊オンリーで道内旅行をされる方もいらっしゃいます。

美幌峠も24時間開放トイレも完備されており、美味しい名産も揃っているので、道東旅行に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました