甲子園の高校野球開幕中のグッズ売り場の営業時間とグルメとお土産


せっかく甲子園で高校野球を観戦するのなら、高校野球のグッズやお土産を買って帰りましょう。

でもグッズなどを買う場合は、試合前と試合後とどっちが良いのか悩むところですね。

そのような方に、グッズ売り場やグルメ店の営業時間や場所、買い物の耳より情報をご紹介します。

スポンサーリンク

甲子園の高校野球中のグッズ売り場の営業時間

甲子園でのグッズ売り場は、甲子園歴史館に併設されているスタジアムショップ、球場内各所、があります。

球場内のグッズ売り場の場所については、甲子園球場のホームページを参考にしてください。

球場マップ・施設紹介 | 球場紹介・サービスガイド | 阪神甲子園球場
阪神甲子園球場の施設概要、球場紹介、サービスガイドです。阪神甲子園球場の球場史をお知らせします。

スタジアムショップは甲子園歴史館入口の横にあります。

一般的な営業時間は、10:00~18:00(11月~2月は10:00~17:00)になります。

また、高校野球やプロ野球を開催しているときは、試合時間に合わせて営業時間が変動するのを、覚えておきましょう。

そして、高校野球グッズは、高校野球開催時のみの販売なので、注意してくださいね。

定休日は月曜日ですが、甲子園歴史館がオープンしている日は営業します。

スタジアムショップ以外の球場内ショップは、試合開催日のみ営業しています。

なお、阪神甲子園球場オンラインショップでも、高校野球の甲子園グッズを買うことができるので、現地で買えなかった商品も手に入るかもしれませんよ。

ちょっと覗いて見てくださいね。

阪神甲子園球場オンラインショップ

甲子園の高校野球観戦時のグルメのおすすめ


甲子園球場では春と夏に高校野球がありますが、大会期間中に球場で楽しめるグルメがあります。

入場した際に無料でもらえるグルメガイドを、ぜひ手に入れてくださいね。

球場は広いので、ガイドを見ながら目的のグルメをいただきましょう。

おすすめのグルメは、甲子園カレー、甲子園やきそば、ジャンボ焼き鳥です。

甲子園三大グルメと言われ人気があるので、昼休みや試合と試合の間は混雑するので、タイミングをずらして購入してくださいね。

それぞれ数種類の味が楽しめますよ。


スポンサーリンク

甲子園の高校野球観戦記念のお土産のおすすめ


指定席が確保できていれば良いですが、自由席の場合の席は早い物勝ちになります。

席が確保されて目的の試合までに時間の余裕があれば、試合前にお土産を買っておいても良いでしょう。

でも、時間の余裕が無い場合なら、試合が終わったあとでもお土産を買うことができます。

ただし混んでいる場合があるので、欲しい物があるなら試合前に買った方が落ち着いて試合を見ることができ、帰りのときもすぐに帰宅できます。

また球場内でお土産を買うことができなくても、球場の周辺にお土産店があります。

そのため、そこで買うこともできるし、オンラインショップでオリジナルの甲子園グッズも買えるので、安心してください。

お土産のおすすめとしては、甲子園出場校名入りフェイスタオル、歴代優勝校スポーツタオル、歴代優勝校メガホン、大会ボール、大会うちわ、校名缶バッチなどがあります。

まとめ

甲子園の高校野球はそれぞれの地域を代表するチームが集まり、応援にも力が入りますね。

熱中症に気をつけながらおすすめグルメを楽しみ、帰りには甲子園グッズを手にして、余韻に浸って帰りましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました