金沢デート高校生におすすめコース!駅前ショッピングや散歩を楽しむ


大好きな彼女との金沢デートは、風情があって雰囲気のよいものになること間違いなしです。

でも高校生は自由なお金がどうしても限られてしまいます…

予算内でも彼女を目一杯喜ばせたいところですね。

安心してください!予算をかけなくても、楽しいデートはいくらでも出来ますよ(^^)

高校生でも楽しめる金沢のおすすめデートスポットを紹介します。

スポンサーリンク

金沢のデートコース高校生におすすめは?

今回は、お金のかからないスポットを紹介します。

金沢城公園

金沢城城址を整備してつくられた都市公園です。

観光客にも人気で、金沢でデートと言えばここと言えます。

歴史的に価値のある建造物がたくさんですので、そういったものを眺めながらまったりデートしましょう。

又、桜がとてもきれいですのでこれからの季節はとてもおすすめです。

金沢21世紀美術館

アートでおしゃれなスポットです。

全国的にもとても有名で人気な美術館ですよ。

美術館に入館すること自体は無料です(^^)

(場所によっては入場料がかかります)

中でも特におすすめは、あの有名な作品「スイミング・プール」です。

上から見るのは誰でも無料で可能ですし、もし中から見たい場合でも高校生なら無料で入場できます。

(チケットは必要なようなので、現地の方に確認してください)

彼女と楽しく写真撮影もいいですよね。楽しいデートになりそうです。

※美術館内は写真撮影が出来ない場所もいくつかあるので、必ず確認してから撮影してください。

21世紀美術館ホームページ

https://www.kanazawa21.jp/

金沢駅前デートなら映画館やショッピングがおすすめ


金沢駅前でデートをするなら、おすすめなのは「金沢フォーラス」です。

2006年に開業した8階建てのファッションビルで、地元でも人気のあるショッピングモールです。

金沢フォーラス

金沢フォーラス
金沢フォーラスのホームページ。金沢フォーラスのショップのご紹介や各種イベント情報などがご覧いただけます。

女性服・男性服のお店を始め、雑貨店・スポーツ店・ゲームセンター・カフェまでありますので、ここだけで一日過ごすことも可能ですよ。

映画館もありますので、映画デートもいいですね。


スポンサーリンク

金沢散歩デートにおすすめ映えるエリアとモデルコース


映えるエリアといえば、おすすめはひがし茶屋街です。

ここには様々な飲食店がありますので、デートで立ち寄るには最適なスポットですよ(^^)

そして何より街並みが美しいんです!

写真はもちろん、歩くだけで映える景色を体感できます。

風情溢れる京都の祇園を思わせるような雰囲気で、まるで大人になったような落ち着いたデートが楽しめますよ。

金沢デートのモデルコースを紹介します。

金沢駅

↓(バスで約10分・徒歩8分)

金沢城公園を散策

 隣にある兼六園も景観が素晴らしいので合わせて散策しましょう。

↓(徒歩約12分)

21世紀美術館

↓(広阪バス停からバスで約5分)

ひがし茶屋街

 休憩がてらお茶をしたり、スイーツを堪能するのもいいですね。

↓(橋場町バス停からバスで約5分)

金沢駅

時間が余ったら、フォーラスによってショッピング等を楽しみましょう。

まとめ

高校生向けの金沢デートスポットを紹介しました。

あまりお金をかけなくても、思い出に残る楽しいデートが出来そうですよね。

なによりも楽しませようとする気持ちが大切です。

その気持ちを感じたら彼女もきっと喜んでくれるでしょう(^^)

ぜひ、金沢を満喫してきてください!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました