都内で桜スポットの浅草寺周辺と六義園やお花見できるおしゃれスポット


そろそろ桜の季節を迎えますね。

都内でも綺麗な桜を大好きな人と見たいですよね。

彼女とデートで桜のきれいなスポットにお花見デートなら喜ばせられる上に2人の距離がさらに縮まること間違いなしです!

都内桜デートのおすすめは、浅草寺付近の桜スポット、お花見におすすめ六義園について。

他にも桜がきれいなおしゃれスポットについて紹介します。

スポンサーリンク

都内の桜スポット浅草寺付近の紹介

浅草寺付近の桜スポットを紹介します。

隅田公園(台東区)

浅草の桜といえば隅田公園ですね。

隅田川沿い、吾妻橋~桜橋の1㎞に約640本の桜が咲き誇ります。

東京スカイツリーや、屋形船と桜のコラボを見ることもできます。

桜の開花時期には桜祭りが行われていて、屋台もでていますよ。

開花時期:3月下旬から4月中旬

ライトアップ:桜の開花時期中夜9時半まで

隅田公園へのアクセス

東武スカイツリーライン・東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩3分。

都営浅草線浅草駅から徒歩5分。

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩7分。

桜橋

隅田川にかかる歩行者用の橋です。

バイクや自動車は通れませんが、自転車だけは通行できます。

橋の上からは対岸にある隅田公園(墨田区側)の桜を眺めることが出来ますよ。

開花時期は上記の隅田公園と同じ

桜橋へのアクセス

東武スカイツリーライン・東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩15分。

都営浅草線浅草駅から徒歩17分。

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩20分

伝法院

日本庭園のしだれ桜が有名です。

普段は非公開の日本庭園が、桜の開花時期だけ特別に一般公開されます。

特別感がありますね。

五重塔とスカイツリーの共演も楽しめますよ。

庭園特別拝観:3月15日~5月6日

伝法院へのアクセス

スカイツリーライン・東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩5分。

都営浅草線浅草駅から徒歩7分。

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩3分

都内の桜スポット六義園の紹介


しだれ桜が有名な六義園について紹介します。

六義園はお花見の人気度全国10位、都内5位なんですよ!

六義園について

江戸幕府5代将軍徳川綱吉の側用人である柳沢吉保の屋敷で、江戸の2大庭園に数えられています。

桜のみでなく梅・つつじ・紫陽花・紅葉等四季折々の美しさを堪能できる、魅力ある場所です。

しだれ桜について

正面から入り内庭大門をくぐると、1本の見事なしだれ桜が咲き誇ります。

幅約17m、高さ約13mの堂々とした佇まいで抜群の存在感を放っています。

力強く枝を伸ばすその勇姿に生命力を感じる上、木に囲まれていてビルが視界に入りません。

都会にいることを一瞬忘れるほど美しい風景ですよ。

「しだれ桜と大名園庭のライトアップ」について

期間:2019年3月21日から4月3日

時間:日没から21:00まで

六義園の基本情報について

桜の見頃:3月中旬から4月中旬

さくらの本数:約40本(ソメイヨシノとしだれ桜)

営業時間:9:00~17:00(入園は~16:30)期間中無休

入場料:大人300円、65歳以上150円、小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料

住所:東京都文京区本駒込6-16-3

電話番号:03-3941-2222
アクセス:電車JR山手線駒込駅から徒歩7分


スポンサーリンク

桜がきれいな都内のおしゃれスポットの紹介


デートに最適なおしゃれスポットを紹介します。

東京ミッドタウンでおしゃれな夜桜を

ミッドタウン・ガーデンのさくら通り約200mに渡って桜が咲き乱れます。

昼間ももちろんきれいですが、夜ライトアップされるとロマンティックな夜桜を楽しめます♪

レストランから夜桜を楽しむこともできますよ。

ライトアップ:17:00~23:00

遊園地でアトラクションに乗りながらお花見

としまえんでも、桜がライトアップされていますよ。

約500本の八重桜やソメイヨシノが楽しめます。

アトラクションに乗りながらお花見なんて楽しいデートになりそうです。

としまえんでは、こたつに入ってお花見を楽しめる宴会プランもあるんですよ!

ライトアップ:日没~20:00

入園料:おとな1000円、子供(3歳~小学生)500円

目黒川沿いに並ぶ圧巻の桜

目黒川沿いに咲き誇る桜も有名ですよね。

目黒川と桜のコラボが美しいです。

800本ものソメイヨシノは夜になると一斉にライトアップされて、魅力が倍増します。

約4キロも続く桜のトンネルはとても美しいです。

目黒川沿いには、食べ歩きグルメやさまざまなドリンクを販売している屋台が軒を連ねています。

屋台で手軽に買えるグルメを堪能しながらきれいな桜を見られるなんて最高ですね(^^)

「目黒川花見クルーズ」で下からの桜を楽しむのも贅沢です♪ちょっとリッチなお花見デートですね。

ライトアップ:日没後~21:00

はとバス予約>隅田川夜桜クルーズプラン

まとめ

デートに最適な都内の桜スポットを紹介しました。

時間がゆっくりあるのなら、何か所かはしごして昼の桜と夜桜両方を楽しんでもいいですね。

桜に癒やされながらのんびりデートなんて理想的です(^^)

桜の季節、思いっきり楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

コメント