ラインペイでメルカリを払うとポイントや手数料は?支払い方法も紹介


最近はラインペイの支払いサービスが便利ですね。

便利な反面、使用できる場所が増えてきたので、どこで利用できるのか、ポイントはどのくらい付くのか混乱してしまいます(‘_’)

上手に利用すればポイントが貯まってかなりお得なので、しっかりと知識を得て利用したいところですよね!

今回はラインペイを使用したメルカリでのショッピングに注目しますので、メルカリをよく利用している方は必見です。

ラインペイで支払うとメルカリでもポイントが貯まるのか、手数料はかかるのかについて、支払いする方法についても分かりやすく解説します。

スポンサーリンク

ラインペイで支払いをするとメルカリでもポイントは貯まる?

メルカリでは、ラインペイをクレジットカード払いと同じ扱いで使用することができます。

もちろんポイントも、他でラインペイを使用する際と同じようにもらえますよ。

ちなみに、ラインペイを使用した際に貯まるポイントは、前月20日までの1カ月の利用額に応じて翌月に貯まるポイントが変わるマイカラーというランク制度になっています。

現在のランクは、ラインペイのマイカラーのページ、または決済履歴のページから確認できます。

このラインポイントは以下の場所で使用可能です。

・ラインの各種サービス利用代金の支払い
・ラインペイ(電子マネー)
・アマゾンギフト券
・ナナコポイント

様々なところで使用できますね。

メルカリの支払いラインペイだと手数料はかかる?


ラインペイは、もともとプリペイドカード機能です。

メルカリでは、クレジットカード支払いも、プリペイドカード支払いも手数料はかかりません。

ちなみにメルカリで手数料がかかる支払い方法は以下の通りです。

メルカリ月イチ払い、コンビニ支払い、ATM支払い、携帯電話の利用料金と一緒にする支払い方法(ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)です。

すべて100円の手数料がかかります。

スポンサーリンク

メルカリをラインペイで支払いする方法


まず、メルカリのクレジットカード情報を入れる場所にラインペイの情報を登録しましょう。

登録方法は以下の通りです。

① 「設定」→「支払い方法」を開くと、支払い方法を選択するページが表示されます。

② 一番下のクレジットカードを選択し、次に出てくる画面にカード番号・有効期限・セキュリティコードを入力します。

以上の方法で登録しておけば、購入手続き時に登録カード情報が自動で出てくるようになります。

表示されているカード情報が自分のラインペイのものになっているかをしっかり確認して、購入していただくだけでOKです(^^)

まとめ

ラインペイを使用したメルカリでのお買い物について解説しました。

ラインペイのポイント付与については、時期で変更になったりする場合もありますので、使用前にもう一度しっかり確認してくださいね。

上手に使用して、楽しくお得にお買い物をしましょう!

スポンサーリンク

コメント