バレンタインの友チョコお返しをホワイトデーにチョコを大人数でも!


もうすぐバレンタインですね。

学校や職場の人と交換する友チョコも、大きな楽しみの1つです。

しかし、友チョコをもらった人数が思った以上に大人数で、そのお返しを手作りしようと思ったらかなりの手間と時間がかかってしまいますよね。

そもそも、友チョコのお返しはどんなものが喜ばれるのでしょうか?

せっかくの楽しいバレンタインに悩むことがないように、友チョコのお返しに喜ばれるもの。

お返しに使えるホワイトデーのレシピ、大人数へのお返しがいる際のアイディアを紹介します。

スポンサーリンク

バレンタイン友チョコのお返しに喜ばれるもの!

友チョコのお返しは、どんなものを選べば喜んでもらえるのでしょうか?

手作りの場合も買う場合も対応できるようなポイントを紹介します。

写真映えするようなデザインのもの

最近は写真映えするものが人気ですので、写真映えするようなおしゃれでデザイン重視のものがいいですね。

手作りの場合は作るお菓子にかけるフレーバーを工夫する、ラッピングのデザインをおしゃれにすることを意識すればよいでしょう。

限定や新商品などの特徴があるととても良い

これは買う場合に限りますが、見た目の可愛さやおしゃれさに加えて「限定品」や「新商品」のものだと確実に喜ばれますよね。

そのお返しについての話もみんなで盛り上がれそうです。

比較的ヘルシーなもの

女性は常にカロリーを気にしています。

手作りでも、購入する場合もカロリー控えめのものだと罪悪感なく食べられますね。

友チョコのお返しにホワイトデーに使えるレシピ


ホワイトデーに使える友チョコのお返しレシピを紹介します。

市販のバームロールをアレンジして可愛く

材料
・ブルボンのバームロール
・チョコペン
・お好みのトッピング

作り方
バームロールの上にチョコペンでチョコをかけて、チョコが固まる前にトッピングで可愛く飾り付けをするだけです。

バームロール自体がもともと白くて可愛い見た目ですので、これだけでかなり可愛くなりますよ(^^)

たくさん作れますので大人数へのお返しにもいいですね。

グラノーラで作るチョコバー

材料
・お好みのグラノーラ 200g
・ホワイトチョコレート 4枚
・バター 20g

作り方
1、 ホワイトチョコとバターを細かくしてボールに入れ、600wのレンジで約50秒加熱したものを取り出して混ぜます。

2、 1にグラノーラを入れて混ぜます。

3、 四角い型にクッキングシートを敷き、2を入れて均等に広げ、冷蔵庫で冷やします。

4、 3を型から取り出して好きな大きさにカットしたら完成です。

切り方次第で作る量を調節できるのでいいですよ!

可愛い見た目の簡単トリュフチョコ

材料
・バームクーヘン 1個(300グラムくらいです)
・ホイップクリーム(ホイップ済みのものだとより楽です)250ml
・板チョコ 2枚
・お好みのトッピング
・つまようじ

作り方
1、厚めの袋にバームクーヘンとホイップクリームを入れて混ぜます。ぐちゃぐちゃになるくらいにしてください。

2、クリームがきれいに混ざったら1を25個に丸めます。

3、ボールに板チョコを刻んで湯煎します。

4、2で丸めたものにつまようじを刺して、湯煎したチョコを付けます。

5、4をキッチンペーパーにのせて固めます。

6、5が固まったらつまようじを抜きます。軽く回すようにするとうまく抜けます。

7、スプーンをお湯で温めて、つまようじの穴の部分にあてて溶かし、穴をふさぐようにトッピングの飾りを付けから完成です。

可愛いのに大量生産できていいですよ(^^)


スポンサーリンク

バレンタインチョコの大人数へのお返しが必要な時のアイディア


手づくりの場合は、上で紹介した一度にたくさん作れるレシピを参考に作ってみてくださいね。

購入する場合は、1箱に個包装されたお菓子がたくさん入っているものを購入し、1人1人に配る方法がお勧めです。

人気のお菓子を購入すれば、みんなで盛り上がりながら食べることも可能ですし、大人数にあげることが出来ますね。

これならば、予想した人数以上になってしまっても対応可能ですよ。

この方法で購入する場合に迷わないように、人気のものを紹介します。

やおきん ボノボンチョコクリーム

サクッとしたウエハースに包まれたクリーミーなチョコで、1つずつ飴玉のようなかわいい包装がしてあります。

30個入りで780円(下記で紹介している楽天で購入する場合)となんといってもコスパが抜群です。

ロイズ フルーツバーチョコレート

人気のロイズから販売されているイチゴ味のチョコレートバーです。

1本1本個包装されていますし、見た目もピンクでとてもかわいいですよ。

フォレロ ロシェ

中にヘーゼルナッツが入っているチョコレートです。

金色の包み紙で個包装されているので高級感もあってお勧めです。

まとめ

大人数への友チョコのお返しはどんなものがいいのかについて紹介しました。

ぜひ今回紹介したレシピや人気のチョコを参考にしてみてください。

友チョコは、バレンタインとホワイトデー特有のものですので、上手に用意して、楽しく過ごしましょう。

スポンサーリンク

コメント