職場の本命チョコの渡し方を解説!男性の脈あり行動や態度を察知しよう


世の中が浮き足立つバレンタインデー。

好きな人に、本命チョコを渡して気持ちを伝えたい!

と思っている方も多いのではないでしょうか。

学生の時とは違い、社会人にとってのバレンタインは上司へのお礼チョコや同僚へのばら撒きチョコなど、準備するのも大変ですよね。

しかし、職場に好きな人がいる!今年こそ、あの人に気持ちを伝えたい。

そんな切ない乙女心を救済する為に、今回は【男性の脈あり行動】や【職場でのチョコの渡し方】を伝授いたします!

あまり大っぴらに渡せない職場での本命チョコ。一体どうやって渡せばいいの?

周りの目が気になる時の必殺技を紹介しますよ!

スポンサーリンク

職場での本命チョコの上手な渡し方

会社の中でバレンタインの本命チョコを渡す時、お局様や他の同僚にバレないようにチョコを渡したい!という方は多いと思います。

色々と噂をされたり、相手の男性がからかわれたりして迷惑をかけてしまうかもしれない・・・と悩んでしまいますよね?

では、周りの目を欺き上手に本命チョコを意中の相手にだけ渡す方法って無いの!?

そんな時、試していただきたいのがこれです。

ばら撒きチョコに本命を忍ばせる【忍者作戦】です!!

同僚の男性達に義理チョコを用意します。安い市販のもので構いません。

ファミリーパックのクッキーやチョコパイなどで良いでしょう。

数個ずつまとめたら、全て同じラッピングで包みましょう。

100均の袋で事足ります。そして、本命チョコも同じラッピングで包むのがミソ。

中身だけ他の人と違うものを入れます。

その際、メッセージカードなどを忍ばせて気持ちを伝えましょう。

バレンタインデーの朝、同僚にばら撒く時にサッと渡してしまうのです。

間違えて本命チョコをうっかり違う人に渡さないように気を付けましょうね!

これなら出来そうな気がしませんか?あとは貴女の勇気次第です!

会社で本命チョコを渡すコツは【さりげなく】【バレないように】【勇気を出して】です。

明らかに本命チョコだと分かってしまうような物だと、男性側も困ってしまうかもしれません。

冷やかされたり、仕事に支障が出てしまったりする事もあります。

男性社会は、女性社会とはまた違う嫉妬が渦巻いているものです。

相手の事を考えてスマートに渡してあげる事で、貴女の気遣いにキュンとしてくれるかもしれませんよ。

もし、彼の連絡先を既に知っているなら会社の外で渡してあげるのも良いですね。

仕事の後に呼び出して、思い切って本命チョコを渡しましょう。

手紙やメッセージカードではなく、自分の言葉で気持ちを伝えるチャンスです!

その勇気が、貴女の未来を変えるかもしれませんよ?

男性の脈あり行動は職場で見抜く


何を隠そう私も職場恋愛でした。

今では夫となり、可愛い娘と3人で幸せに暮らしています。

どんなキッカケで、どんなタイミングで付き合いだしたのかは割愛させていただきますが、男性の脈あり行動とは非常に単純で解り易いものです。

そのサインを見逃さないようにしましょう!

まず、目がよく合う。

仕事以外の会話がある。

自分の話をよくしてくれる。ボディタッチやスキンシップがある、などです。

こんなに解り易いアピールがあるのなら、これはもう脈ありどころか、彼は貴女に好意を抱いているに違いない。

もしくは生粋の女好きかのどちらかでしょう。

相手が情報開示をしてくるのは、自分の情報を開示することで、貴女の情報も開示して欲しいという欲求の現れです。

誕生日や、休日の過ごし方など、相手から話してくれる時は貴女の誕生日や休日の過ごし方も知りたいと思っているのです。

会話の中でもそうですが、行動でいうと相手とよく目が合うというのも脈ありのサインです。

目が合うということは、相手がそれだけ貴女を見ているという事。

コーヒーを入れにいったら彼も来た、トイレに行こうと思ったら彼も席を立ったなど、貴女の行動を見ているからこそ【偶然】を装って近くに居る事が多いのも脈ありサイン。

とっても単純で、可愛いですよね。


スポンサーリンク

職場の本命男性の態度があなたへの好意のサイン


好意の脈ありサインは、隠そうとしても出てしまうものです。

きっと、貴女の好意サインも相手に伝わっているでしょう。

食事に誘われたり、会話を楽しんだり、連絡先を聞かれたなら、もう相思相愛かもしれません。

少なくとも、彼は貴女との仲を深めたいと思っているでしょう。

しかし、中々職場では気軽に声をかけたり誘ったりするのは難しいという男性も多いかもしれません。

そんな時は、彼の貴女と話すときの態度を見ましょう。

男性は、好意を抱いている女性の前でも職場だと控えめな態度を取る人もいます。

しかし、本心は隠せないもの。

会話をしている時の体の向きを注意して観察してみてください。

男性は、好きな女性に身体を向けて話す傾向があります。

身を乗り出して話しかけてくるパターンも、貴女に対して好意を抱いているサインと取って良いでしょう。

その他、貴女の体調の変化によく気付いてくれる、笑顔で話しかけてくれるなど、男性の好意サインはとっても分かりやすいですよ。

まとめ

職場の男性に恋をしてしまったら、ヘタは打てないですよね。

告白したけど実らずに、後々気まずい空気になってしまうと仕事がやり辛くなってしまいます。

しかし、気持ちを打ち明けてそれが成就しなくても、大人同士仕事には持ち出さずにしっかりと業務を果たせるのなら、もやもやした気持ちのまま過ごすよりもずっと良いかもしれません。

まずは男性の脈ありサインを観察して、自分への好意をはっきりと確認出来たら思い切って行動に移しましょう!

バレンタインは、気持ちを伝える最高のチャンス。

勇気をだして、本命チョコを渡してみて下さいね!

スポンサーリンク

コメント