幼児のバレンタインのお返しは人気のコレ!年長さんにおすすめBEST5


幼稚園に通うようになると、早い子では年少さんからバレンタインのチョコレートを作りたがります。

恋愛感情ではなく、いつも一緒に遊んでいるお友達に感謝の気持ちを込めて・・・というのがほとんどでしょう。

さて、バレンタインデーにチョコやお菓子を貰ったら、ホワイトデーにお返しをするのが当然の風潮。

年長男子は年長女子にどんなお返しをすれば喜ばれるのでしょうか?

スポンサーリンク

幼児のバレンタインにはどんなお返しが喜ばれる?

ママがパパに手作りチョコを用意したり買ってきたりするのを見て、「私も作りたい!」という感情が芽生えるのではないでしょうか?

なんとも微笑ましいですね。

我が家の娘は3歳の時のバレンタインデーに、パパに生チョコを作って渡しました。

一生懸命に、途中で飽きたりしながらも作り終えた生チョコはパパに大好評で、来年も作ってね!とお願いされています。

まだ幼稚園のお友達に渡したいとは言いませんが、いつも遊んでくれているお友達にママが用意したものを渡すような雰囲気です。

年長さんにもなると自分の意思で「○○君にあげたい!!」とほのかな初恋を伺わせる成長も見られてきます。

娘の通う幼稚園の年長女子に聞いてみました。

ホワイトデーには何が欲しい?

「アクセサリー!」「リカちゃん!」「ハンドバッグ!!」

・・・なんとまぁ、年長さんでも女子は女子。

言う事は一人前の女の子です。

ほんの数年前には、アンパンマンに狂喜乱舞し、プリキュアのダンスをマネして喜んでいた小娘達がアクセサリーだハンドバッグ。

恐ろしい現実です。

しかしながら、年長男子にも男子ママにも予算がありますので、心のこもった可愛いお返しを準備したいものです。

年長女子は意外と大人。

これをキーワードに、どんなものが喜ばれるのかママ友にリサーチを続けました。

すると、ママも嬉しい女子も喜ぶプレゼントがいくつかありましたよ!

1.【文房具】
2.【ハンカチ・靴下】
3.【キーホルダー】です。

いただいたモノにもよりますが、クッキーやキャンディーにプラスしてプレゼントする事が多いようです。

何人もの女の子にお返しをしなければならない場合は、こういった人気のアナ雪の巾着に個包装のお菓子を詰めてあげると喜びますよ!

バレンタインのお返しに人気の商品は?


文房具は、年長さんになるとお勉強を始める子もいるので鉛筆や筆箱。

キャラもののハンカチや靴下。

名前入りのキーホルダーなども喜ばれます。

そして、年長女子に人気のキャラクターは、アナ雪などのディズニー系やプリキュア、根強い人気のキティちゃんだそうです。

100均のものは既に持っている子も多いので、可愛い雑貨屋さんなどで購入するとデザインも被らずに喜んでもらえるようです。

アナ雪人気は本当に凄くて、去年のハロウィンでエルサの仮装をした女の子の多かった事!アナよりもエルサのほうが人気のようです。

アナ雪の文房具や雑貨も沢山ありますね。

ミニステーショナリーセットは人気です。


アナと雪の女王 ミニステーショナリーセットBL9645a【FROZEN グッズ 文具 文房具 輸入 インポート】

鍵付きのノートなんて、乙女心鷲掴みです。


アナと雪の女王 カギ付リングノート2

予算的には、300円から1000円ぐらいが相場ではないでしょうか。

どんな商品でも、アナ雪グッズは人気のようです。


スポンサーリンク

バレンタインのお返し年長さんのおすすめベスト5

アナ雪人気は継続中。

では、アナ雪に限らず人気のキャラクターものでお返しを考えている方に、人気商品のベスト5を紹介したいと思います。

あくまでも私調べ、S幼稚園年長女子&保護者のランキングですのでご了承ください!

①文房具セット
②可愛いシュシュなどのヘアアクセサリー
③ハンカチ&靴下セット
④キーホルダー
⑤リップなどの化粧品

可愛いシュシュやバレッタなど、幼稚園ではあまり使いませんが、普段使いにちょっとお洒落なヘアアクセサリーは女の子のツボではないでしょうか。

大人が付けるようなキラキラの物も、キャラクターもののパッチン留めも人気のようですよ。

リップなどの化粧品は、トイザらスなどにも販売していますが大人顔負けのメイク用品も近頃は人気のようです。

ほんのり色づくリップや、水で落ちるネイルなどもあります。

お肌が弱い女の子には不向きですので、事前に保護者の方に聞いてみてくださいね。

まとめ

バレンタインデーにチョコを貰えるなんて、とっても嬉しい事です!

お返しは悩みますが、嬉しい気持ちをお返しできると良いですね。

男の子よりも、女の子のほうが好みも煩いしこだわりも強いように思います。

好きなキャラクターや、靴下のサイズなど事前にリサーチできればお返しもしやすいでしょう。

中には、初恋で本命のチョコレートを貰った・・・

なんて事もあると思います。キュンキュンしますね!

遠すぎて忘れてしまった感情ですが、初めてのチョコレートや初めてのホワイトデーが心に残る大切な思い出になるようにしてあげて下さいね!

スポンサーリンク

コメント