当サイト内に広告を含む場合があります。

受験の応援サプライズ!グッズプレゼントなら手作りのコレがおすすめ


うちの姪っ子は受験生。

受験シーズンに向けての追い込みを頑張っています。

自分の将来のために頑張っている姪っ子。

私はサプライズで受験の応援がしたくて色々画策しました。

喜んでもらえたので、私がした受験応援グッズのサプライズを紹介します♪

スポンサーリンク

受験応援のサプライズのおすすめ内容

サプライズと言えば思い浮かぶのがパーティーやプレゼント。

でも、これから受験する人にパーティーって何だかしっくりこないですよね。

気分転換にはなるかもしれないけど、貴重な時間を拘束してしまうし、余計なプレッシャーを与えてしまうかもしれない。

ということで、サプライズは何かプレゼントがおすすめです!

でも、何をプレゼントしましょう?

今回私は、

・応援の気持ちをたくさん込めたい
・予算は低めにしたい(合格祝いを少し豪華にしたいため)
・色々な場面でサポート出来るような物だとなおよし

の3点をコンセプトにプレゼントを用意しました。

受験の応援グッズ人気プレゼントランキング!


せっかくプレゼントするなら、喜んでもらえる物がいいですよね。

私がプレゼントして喜んでもらえたものをランキングで紹介します!

~第3位~ ブランケット

夜や、肌寒い日の勉強時に使えるので、喜ばれますよ。

~第2位~ ティータイムギフト

好みの紅茶やココア、リラックスや集中に効果があるお茶などで勉強や休憩時間をサポート!

~第1位~ お守り

頑張っての気持ちがたくさんこもっているお守りがやっぱり1番嬉しいみたいです♪

気持ちを込めて手作りだと、よりパワーを伝えられておすすめですよ!


スポンサーリンク

受験応援プレゼントの手作りのおすすめ

おすすめ第1位のお守り。

私はあまりお裁縫が得意ではありません(好きでもありません。苦笑)が、可愛い姪っ子のために気持ちを込めて手作り頑張りました。

持ち歩いた方が良いとされるお守りですが、さすがの受験生。

家族やお友達などからもご利益がありそうなものをもらったり、合格祈願をして自分で購入したりと、お守りが集まる集まる。(笑)

沢山のお守りを持ち歩くのは大変だろうと、置いておけるお守りにチャレンジ。

メディアでも話題になっていて気になっていたタコさん型のお守り!

タコは英語でオクトパス=置くと(受験を)パス

ゲンも担げるし、置いておくだけだし、可愛いし、個性的で存在感もある。

もちろん1番大切な応援の気持ちも沢山込められるのでおすすめです!

まとめ

将来のために頑張っている受験生。

私にもそんな頃があったなぁ。だいぶ懐かしい。(笑)

沢山の「がんばれ。あなたなら大丈夫だよ。」の気持ちを込めて、素敵なサプライズをして応援してあげてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました