プレゼントを渡すタイミングは友達に会ってすぐ?サプライズな渡し方


 友達の誕生日にサプライズをしたいけど、どのタイミングで渡すのが1番喜んでくれるか悩んだことはありませんか?

特に今回は、『女子高生が学校で友達にプレゼントをサプライズで渡す』をテーマに渡すタイミングや渡し方を紹介します!

スポンサーリンク

プレゼントを渡すタイミングを友達の場合で考えてみた

 誕生日に限らず、プレゼントを渡す時のタイミングを大きく3つに分けてみました。

①会ってすぐに渡す

②休み時間など、会ってから時間が経った後に渡す

③帰り際などその日のお別れの時に渡す

もし、自分がプレゼントを渡されるならどのタイミングが1番嬉しいですか?

私が考えるタイミングについては次でお話ししたいと思います。

プレゼントを渡すタイミングは会ってすぐが良い理由


 誕生日に学校に行く時って、「今日はみんなから誕生日おめでとうって言われるかな・・・」と内心考えたことはありませんか?

だからこそ、友達に会ってすぐ「誕生日おめでとう!」と言ってくれる人がいると誕生日を覚えていてくれたこと。

そして、会ってすぐに伝えようとしてくれていたことに対して嬉しさが込み上げてくると思うんです。

実は私も女子高生の時に、友達からサプライズをされたことがあります。

その時はお昼にケーキを用意してくれていたみたいで、「おはよう~、誕生日おめでとう!」とお祝いの言葉をかけていただいただけでした。

それだけでも十分嬉しかったんですが、心のどこかで正直寂しさがあったというか・・・

「あれ?仲良しなのにプレゼントなかった・・・」って思ってしまったことがあります(友達ごめんなさい笑)。

もちろん、のちにケーキが出てきた時も嬉しかったですし、会ってすぐに『おめでとう』も伝えてくれたのでプレゼントなんかいらないくらい嬉しい気持ちでいっぱいだったのは事実です。

事実ですが、誕生日当日の友達に会ってすぐって1番本人の気持ちが高ぶってるんですよ!

このタイミングで『おめでとう』とプレゼントがくるのが本人の気持ちに1番ピークが向かってるんじゃないかと思います!


スポンサーリンク

サプライズになるプレゼントの渡し方で友達を感動させよう!

 最後にプレゼントの渡し方についておすすめの方法です。

それは、『友達より早く学校に来て友達の靴箱、ロッカー、机の中などにプレゼントを隠す』です。

そして友達が来て、プレゼントに気付いたら「サプラ~イズ!誕生日おめでとう!」はいかがでしょうか?

加えて、せっかく学校にいるので、複数の友達を巻き込んで、誕生日ソングを歌いましょう。

私も、サプライズを受けた時クラスの女子が誕生日ソングを歌ってくれたこと今でも覚えているし、これからも一生覚えていると思います。

それ位、女子高生時代の思い出って素敵な思い出として残ってくれるんですよね。

 ここで1つだけポイントがあるのですが、会って『おめでとう』を伝えたいからこそ、夜中の12時を回った時にあえて連絡はしない!

ということを徹底しておくといいと思います。

まとめ

 今回は、プレゼントの渡すタイミングや渡し方についてお話ししてみました。

学生時代の中でも一層輝きを増している女子高生ですが、そんなみなさんに少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。

ぜひ、お友達と素敵な思い出を作ってくださいね。

スポンサーリンク

コメント