まどかの窓から情報局

Just another WordPress site

御船山楽園チームラボかみさまがすまう森アート展の駐車場や見どころ

   

2018年の今年も御船山楽園でチームラボによる【 かみさまがすまう森のアート展 】が開催されています。

今回で4回目の開催となるこのイベントですが、現地の駐車場や見どころなどなど…どんな感じなのか事前に知っておきたいところですよね?

そこで今回は、御船山楽園チームラボかみさまがすまう森のアート展の駐車場や見どころについてご紹介していきますね^^

スポンサーリンク

御船山楽園のチームラボの催し!

先程もお話をしましたが、御船山楽園におけるチームラボによるこの催しは早いもので今回が4回目となります。

毎年素敵なアートを見せてくれていますが、昨年は【TOP 10 art installations of 2017(2017年のアートインスタレーション)世界1位】に選ばれるなど、堂々たる結果を生んでくれているイベントでもあります。

ということは、その分注目度も急上昇するわけですよね。

御船山楽園のかみさまがすまう森のアート展見所は?

では実際に、このアート展の見所はどんな感じなのかをご紹介していきます。

アート展が開催されているこの御船山楽園は四季折々の花や木々が美しく咲き乱れ色付いている国指定記念物の名勝地です。
(正式名称は旧武雄邑主鍋島氏別邸庭園と言います)

ただでさえ素敵で美しいこの庭園を、チームラボという日本が誇る世界最高峰のデジタルアート集団が光と音を駆使してより一層際立たせているのです。

ですから、実際に足を運んだ私からすればぶっちゃけた話、【 園内全てが見どころです 】^^

私も色々な場所で開催されているアート展を見てきましたが、ここまで規模が大きくて自然と調和しているアートは見たことがないですからね!

(海外から大注目されているのも素直に理解ができますよ、ほんとうに。)


スポンサーリンク

御船山楽園のかみさまがすまう森のアート展アクセス方法と駐車場

そんな御船山楽園のかみさまがすまう森のアート展ですが、アクセス方法や駐車場はどういった具合なんでしょうか?

まず駐車場ですが、こちらはかなりの台数が確保されています。

内容としてはこんな感じです↓

たけお競輪 第二駐車場:300台
たけお競輪 第一駐車場:900台
その他近隣駐車場:600台

駐車場はいずれも無料です。

また、たけお競輪駐車場からは無料のシャトルバスが15分毎で運行されていて、御船山楽園の第一入門口まで快適に乗せていってくれます。(大助かり!)

次に御船山楽園までのアクセス方法です。

最寄りの空港から車で来園する場合はこちらです。

・長崎空港からだと概ね40分(長崎空港→大村IC→嬉野IC→御船山楽園)

・佐賀空港だと大体50分(佐賀空港→国道444号線→国道34号線→御船山楽園)

・福岡空港の場合は約1時間10分(福岡空港→金の隅IC→武雄北方IC→御船山楽園)

電車の場合は、JR博多駅から特急電車に乗車して【 JR武雄温泉駅 】で下車(70分)。

そこから御船山楽園までは、タクシーだと5分くらいでバスだと8分くらいです(御船山楽園停下車)。

まとめ

如何でしたか?

御船山楽園のかみさまがすまう森のアート展はとても幻想的ですし、本当に美しくて何とも言えない感動を得ることができます。

2018年は10月28日(日)まで開催していますから、ぜひ一度足を運んでみて下さいね^^

スポンサーリンク

 - おでかけ・おすすめスポット ,