受験生に贈る応援メッセージは!?彼女や彼氏に名言を捧げよう!


受験をする1つ年上の先輩に応援メッセージを送りたい。

他の先輩と違うところは実は二人は恋人同士や好きな人。

応援する気持ちを伝えたいけれど、頑張っている恋人にどんなメッセージを送ればいいのか迷いますよね。

受験生の彼女、彼氏に宛てたメッセージの例と応援の名言をご紹介します。

スポンサーリンク

受験の応援メッセージを彼女に送る場合

自分より1年早く受験をしている彼女に気の利いたメッセージを送りたいですね。

彼氏がいてよかったと思ってもえるようなメッセージをご紹介します。

・身体は無理しすぎちゃだめだよ
・○○ちゃんなら絶対にできる!
・俺は信じてる。自信を持って!
・○○さんのこと見てたら俺もがんばろうって思うわ!

受験勉強に取り組んでいる彼女を尊重しながら言葉を選びましょう。

彼女は十分に頑張っているのでかんたんに「頑張れ」という言葉を使わないように気をつけてくださいね。

受験の応援メッセージを彼氏に送る場合


受験勉強を頑張っている彼氏は奮起したい?それとも癒しを求めてる?

彼氏のタイプに合わせたメッセージをご紹介します。

奮起させたい

・自分を信じて頑張って!

・努力は裏切らないから!

・頑張ってる姿、かっこいいよ!

・他人なんて気にしないで、戦うのは自分だよ!

癒やしてあげたい

・もう十分頑張ってるから頑張ってとは言わないよ

・毎日応援してるからね

女子よりも男子の場合は「頑張れ」ということばに「よっしゃー!」となる人が多いです。

やる気を起こしてあげられるような言葉をチョイスしましょう。


スポンサーリンク

受験の応援メッセージを名言で送る場合


「頑張れ」とストレートなメッセージは苦手、そんなときは名言を贈りましょう。

・天才とは努力する凡才のことである(アインシュタイン)
・人に勝つより自分に勝て(森信三)
・あきらめないことだ 一度あきらめると習慣になる(斎藤茂太)
・小さいことを積み重ねることがとんでもないところに行くただ一つの近道だ(イチロー)
・あきらめたら、解けない。答えは出ないままです(サマーウォーズ)
・いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ(ドラえもん)
・試験は常に自分との戦い(ドラゴン桜)
・真剣だからこそ、ぶつかる壁がある(松岡修造)

偉人から有名人、アニメやドラマなどさまざまな名言がありますね。

また、応援ソングにも熱いメッセージがこめられているもの多いです。

お気に入りの1曲をプレゼントするのもステキです!

まとめ

受験が近づくにつれ受験生は不安になったり、ピリピリしたりと気持ちが落ち着かない日もあります。

デートしたくてもできないこともあるのではないでしょうか。

そんなときは勉強している恋人を尊重して日ごろの頑張りをほめてあげましょう。

受験も2人の恋もうまくいきますように。

スポンサーリンク

コメント