運動会で差が付くママの服装秋編&斜めがけバッグをお洒落にコーデ!


やってきました、秋の運動会シーズン!

子供たちも、かけっこやダンスの練習を一生懸命にしながら、今から当日のお天気を気にしてワクワクしているのがすごく伝わってきます。

お天気も気になりますが、私たちにはもっと気になることが有りますよね?

そう・・・服装です。

自分のことだけなら好きな服装でいけるけど、子供やほかの保護者の方の目も気になる。

そんな同じ悩みを抱えるママさんに、運動会におすすめの服装とバッグを紹介します。

スポンサーリンク

運動会にママ達はどんな服装で行けばいいの?

運動会当日は、子供と一緒に競技にも参加したいし、ビデオや写真もいっぱい撮りたいから動きやすい方がいいし・・・

あぁ、どんな服装でいけばいいんだろう!?考えれば考えるほどパニックになりそうでした。(笑)

子供たちが持ってくる運動会のおしらせを見てみると書いてあるのが「動きやすいかっこうでお越しください。」ですよね。

動きやすいかっこうは分かるんだけど、もっと、こんなかっこうでって詳しく書いてほしい!というのが私の本音です。(笑)

子供の運動会は学校の行事で、主役は子供たちですよね。

だから、まずはTPOをわきまえた服装が望ましいです。

お洒落が最優先になって、肌をたくさん露出したり、かかとの高いヒールや、過剰にヒラヒラした服装は好ましくないですよね。

また、上下ジャージではやる気は感じられますが、どちらかというと学校の先生みたいになり、保護者からは浮いてしまいます。

では、保護者の人はどんな服装をしているのでしょう?

既に運動会デビューしているお友達が教えてくれたのは、「みんなTシャツにデニムが多いよ!」でした。

動きやすく、でも、最低限のお洒落は手放さない!というかっこうがマストみたいです。

まだまだ気温の上がる日の多い今の季節ですから、帽子や、紫外線から肌を守る羽織り物もあると便利です。

運動会ママの服装は秋のおすすめコーデ

Tシャツ×デニムのマストコーデは外せない。

でもそこにもう少しお洒落を取り入れたい!そんなママも多いはず。

私もそうです。そこで私が目指すのは「爽やかカジュアル」です。

Tシャツは爽やかに白を、デニムは動きやすいように細めのスキニータイプを選びます。

(割と無難なチョイスなので、一緒にデビューするパパと合わせてリンクコーデにチャレンジしてみるのもいいですよね♪)

そこに薄手で長めの羽織り物と、アクセントに色のついたキャップ、流行りもとりいれつつ白のスニーカーで完成です!

羽織り物は花やチェックなど柄のついたものにすれば観戦中のお洒落を楽しめるし、動くときには脱ぐことが多いから長めでも問題なし!

もし肌寒かったりすればお天気に合わせて少し厚めのニットカーディガンとかにしても可愛いですよね。

キャップはいっぱい居る保護者の中から子供が自分のことをすぐ見つけられるように少し目立つ色のついたものにするのがポイント。

ママが見えると子供も安心しますよね。


スポンサーリンク

運動会で忙しいママには斜めがけバッグがお洒落で最適!


服装で気になるアイテムがもうひとつ。

バッグです。

運動会に参加するママはカメラを片手に忙しいですよね。

撮影で子供を追いかけたいときに両手をあけておきたい。

でも、リュックだと大きくて周りの保護者の方の邪魔になったり、荷物を取る時も何気に取りづらかったりします。

そんなママにオススメなのが斜めがけのバッグ、ボディバッグです。

両手もあくし、体の前に付けられるから周りの邪魔にもならないし、荷物も出し入れしやすい。

更に、デザインもスポーティーなものから、フェイクレザーを使ってお洒落なものまで沢山あります。

機能性を重視する人にも、お洒落を求めたい人にもばっちりなアイテムです!

まとめ

最初は何を着ていけばいいのかわからずにパニックになっていたのに、リサーチしながら考えるうちに、どんどん楽しくなっていった運動会の服装。

今では子供と一緒に運動会を待ち遠しく思えるようになりました。

子供の成長を沢山感じる素敵な運動会をお洒落に満喫しましょう!

スポンサーリンク

コメント