当サイト内に広告を含む場合があります。

おじいちゃんにプレゼントで孫から貰って嬉しい食べ物ランキング!


いつも優しいおじいちゃんへ、感謝の気持ちを贈りたい!!

孫からもらうプレゼントはどんなものでもおじいちゃんは嬉しいものです。

しかし、何が喜ばれるか考えるとどんどん悩んでしまいますよね。

そこで、今回は食べ物に限定して、どんなものが喜ばれるのか、おこづかいの範囲内の低予算で選べるグルメのご紹介と人気ランキングをまとめました。

スポンサーリンク

おじいちゃんがプレゼントに孫からもらって嬉しいもの


それでは、おじいちゃんどんなものが欲しいのでしょう。

お洒落なら、洋服に合う小物のだったり、趣味があればその趣味にあったもの、グルメならおつまみなどと思い浮かぶものはたくさんありますね。

品物は贈る意味がいろいろあって、シチュエーションによっては贈らない方がよいものがあり、お年をめした方には気にされる方もいらっしゃるようです。

食べ物は堅苦しくならずにとても贈りやすいプレゼントですね。

でも、一番喜んでくれるのものはなんといっても手書きのメッセージ。

「いつもありがとうの感謝の気持ち」を込めた手紙だけでも十分喜んでくれるはずです。

おじいちゃんがプレゼントされたい食べ物のジャンルは?


一緒に食事をする機会があるなら何が好きかわかりますが、一般的に貰って嬉しいのはお菓子、フルーツ、おつまみなど。

老人や高齢者が好む食事だとお魚料理が多いですが、最近では赤身の牛肉などがお年寄りに人気なようですね。

食べやすくて日持ちのするお菓子なら焼き菓子、和菓子。

人気は餡もの和菓子ですが以外とあられやせんべい類も人気です。

最中などは皮がのどに張り付いたりするので避けた方が良いですね。

フルーツなら季節のもの。

普段食べなれているものが良いですが、ちょっと1ランク上のお取り寄せグルメもお勧めです。

孫からプレゼントとあれば予算も限られますが、低予算で1000円~2000円以内で収めればお小遣い内で選べますね。

それに加えて一緒に感謝の気持ちメッセージを添えるのもお忘れ無く。

文章が苦手でも素直な感謝の気持ちがおじいちゃんは一番うれしいと思います。

また、出来るならお茶を入れてあげて一緒に食べるの時間があれば、もっと喜んでもらえるでしょう。


スポンサーリンク

孫からのプレゼント人気ランキング

■孫からおじいちゃんがもらって嬉しい贈り物ランキング■

 1位 洋服・服飾品
 2位 和菓子
 3位 その他
 4位 洋菓子

1位の洋服、服飾品も選ぶ楽しみがありますが、低予算でも一緒におしゃべりしながら食べられる食べ物をお勧めします。

 ■和菓子ランキング■      
 1位 大福・お団子
 2位 饅頭           
 3位 ご当地名物和菓子     

 ■洋菓子ランキング■        
 1位 クッキー 
 2位 バームクーヘン 
 3位 ロールケーキ  

贈って喜ばれるお勧めグルメ

和菓子、洋菓子のランキング上位で、私が実際に食べてみておじいちゃんにも送りたい!!

と思って贈った商品を、デパ地下で買え通販も行っている、お勧めをご紹介しましょう。

・和菓子のお勧めは宗家 源吉兆庵です。

ネット販売>>宗家 源吉兆庵 楽天市場店

季節限定商品が豊富で果実菓子などが見た目も綺麗で贈り物には最適です。

ギフトセットで1500円からありますよ。

他にもたねやは、和菓子のお店ですがバームクーヘンやカステラなども販売していて、健康に配慮したお菓子作りに取り組んでいるので、お年を召した方にも安心して贈れますね。

ネット販売たねや クラブハリエHP

1200円以下のプチギフトもあるのでお手ごろです。

まとめ


もし、お料理に少しでも自身があり、作れる環境なら、お味噌汁をおじいちゃんに作ってあげるのはいかがですか?

おじいちゃんの好きなお味噌汁の具をおかあさんやおばあちゃんにリサーチして温かい手作りお味噌汁で「ありがとう」の気持ちを贈るのも、いいなぁと思います。

もし遠方でも、贈ったプレゼントの説明などをお手紙でも電話でも一言お伝えできれば良いですね。

大好きなおじいちゃんへ素敵なサプライズができますように。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました