まどかの窓から情報局

Just another WordPress site

ハロウィンの渋谷はいつから盛り上がる?ロフトで衣装を揃えよう!

   


2018年もハロウィンが近付いてきました!

毎年仮装した人で溢れかえる渋谷は一体いつから盛り上がるんでしょうか?

また、「行ってはみたいものの実際に着る衣装はどうしたら?」なんて人も多いような気がします。

そこで今回は、渋谷のハロウィンがいつから盛り上がるのか?とか、衣装はどうしたら良いのか?についてご紹介していきますね!

スポンサーリンク

ハロウィンの渋谷はいつ最高に盛り上がるの?


まずは渋谷でハロウィンが一番盛り上がる時ですが、これは10月31日(水)です(この日がハロウィンなのだから当たり前(笑))。

それとは別に、渋谷の中が盛り上がり始めるのは【 31日の数日前の週末 】からです。

恐らくですが2018年の今年は、【 10月26(金)とか27日(土) 】辺りから仮装した皆の衆が増え始めるんじゃないかと思います。

渋谷ロフトでハロウィングッズを揃えよう!


では次に、ハロウィンで着る衣装とかハロウィングッズなどについてですが、凝りに凝ったメイクや衣装を自作して…

みたいな感じではなく、あくまで気軽に仮装を楽しむならば私は【 渋谷ロフト 】で買い揃えるのが良いと思いますよ^^

ロフトであれば当日に買うことも出来ますし、何せスクランブル交差点に近いですからね!

仮装に使える衣装やハロウィングッズ、パーティグッズが豊富にあって価格もかなりお手頃です。

私は去年バイオハザードのジル・バレンタインの衣装を着た上にハゲメガネを着装するという出で立ちで臨みました(大ウケでしたが、クリーチャー扱いされたのが黒歴史…)。


スポンサーリンク

ロフトで揃えたハロウィンの衣装は渋谷のどこで着替える?


さて、ロフトで購入したハロウィンの衣装ですが、着替えないことには何の意味もありませんよね?

渋谷のハロウィンは何せ規模が大きいので何箇所か着替えに使える仮設のブースが設置されるのです。

では実際にどこで着替えれば良いのかについてサラッとご紹介しますね。

【 ハロウィン道玄坂更衣室 】
場所は渋谷区道玄坂2-10-12
新大宗ビル4号館studio missionの7階です。

開放時間は、10月31日の17時~22時

着替えOK!メイクアップOK!利用料金無料!

【 ドン・キホーテ 】
10月20日~11月1日までの間、ドン・キホーテ期間限定ショップの更衣室を着替えに利用できます。

ただし注意点が1つ!!

利用するにあたって、【 ドン・キホーテ期間限定ショップやMEGAドンキホーテ渋谷店で商品を購入したレシートが必要 】になります。

ですから、こちらを利用する場合はロフトで衣装を買い揃えてから、ドンキでメイク道具や小道具(ハゲメガネ?)を購入するなど、あなたの誠意を存分に発揮して下さい(笑)。

【 渋谷109地下の渋谷駅構内01・02番出口 】

10月31日の17時~22時まで、このエリアにフィッティングボックスが12台設置される予定です。

着替えOK!利用料金無料!

ですが、【 メイクアップはNG 】ですから気を付けましょう。

まとめ

如何でしたか?

渋谷のハロウィンはとても盛り上がって超楽しいですから、皆さんもロフトで衣装を購入してトリック・オア・トリートしてみて下さいね^^

スポンサーリンク

 - ハロウィン・バレンタイン ,