当サイト内に広告を含む場合があります。

倉敷市民会館付近の宿泊は周辺ホテルは美観地区でも人気のここ!

倉敷市民会館
倉敷市民会館に好きなアーティストが来ることが決まったら、まずは倉敷市民会館周辺のホテルや宿泊施設を抑えておきたいですよね。

倉敷市民会館付近には美観地区もありますので、久しぶりのホールツアー、ファン友が集まる時に女子会も出来る人気の宿泊施設やホテルを紹介します。

スポンサーリンク

倉敷市民会館付近の宿泊は駅から徒歩圏内で!

倉敷市民会館のライブやコンサートに行くために、倉敷駅から倉敷市民会館周辺で、あまり離れずホテルを探したいですよね。

おすすめのホテルや宿泊施設を3つ紹介

倉敷美観地区周辺から倉敷市民会館付近は隣接しています。

倉敷駅から倉敷市民会館までは徒歩約20分です。

倉敷駅から駅前の本町通りを直進し、中央一丁目という交差点を左折し道なりに直進すると倉敷市民会館です。

ただ、この倉敷駅から、倉敷市民会館をショートカットするように倉敷美観地区があります。

ですので、単なる20分の徒歩といえばキツいですが、20分の散策観光なので苦にならない20分といった感じです。

倉敷アイビースクエア

倉敷駅から倉敷市民会館に向かっていくと、倉敷市民会館の手前に位置する昔の倉敷紡績所を改装した建築物の赤レンガに蔦(つた)がからまる建築物が印象的な『倉敷アイビースクエア』は、倉敷市民会館まで徒歩3分といった好立地です。

格安の部屋タイプですと浴室は部屋になく、大浴場を利用するようになりますが、予算に合わせてさまざまなタイプ(バス付きや広さなど)が選べます。

倉敷の美観地区の中に位置しながらヨーロピアンテイストに統一された客室は、少し壁は薄いのですが古き良き時代を感じられるラグジュアリーな空間で過ごすことができます。

 

住所:〒710-0054 岡山県倉敷市本町7-2
電話:086-422-0011
料金:素泊まり(夕食・朝食なし)5,076円~
チェックイン/チェックアウト:13:00/11:00
部屋タイプ:4~6人宿泊可能な和室部屋あり
倉敷アイビースクエアの地図と基本情報>>【楽天たびノート】

倉敷市民会館周辺ホテルは美観地区入口のコートホテル倉敷

倉敷美観地区入り口にある『コートホテル倉敷』は、リーズナブルな価格設定で女性にうれしいサービスが充実しています。

7階8階の全室を「プレシャスコートフロアー」とし、倉敷ならではのデニムとヨーロピアンクラシックな上質なインテリアになっています。

最上階のレディースルームには、オーガニックハーブティーや、さまざまなバスオイルから好みの香りで楽しめ、アロマ加湿器付空気清浄機の設置がされています。

パナソニックのナノケアスチーマーの美容家電でフェイスケア、ヘアケア家電も、ドライヤーはもちろん、くるくるドライヤー、カールアイロン、ストレートアイロンと充実のラインナップです。

長旅で疲れた身体を癒やすバスルームも塩素緩和シャワーヘッドが取り付けられており、ミネラル豊富なバスソルトや、アロマポット付きバスライトで至れり尽くせりです。

足を癒やすマッサージ器や、海外セレブに人気の自然派ブランドとして知られるSUNDARIのアメニティーはもちろん、チェックインも13:00と早いため、ライブやコンサートまでリフレッシュできますよ。

お泊まりは、前泊でも後泊でも倉敷市民会館まで徒歩で約15分、倉敷美観地区までは100mという好立地ですのでおすすめです。

 

住所:〒710-0046 岡山県倉敷市中央2-2-26
電話:086-425-5100
料金:素泊まり(朝食・夕食なし)1人5,300円~
チェックイン/チェックアウト:14:00/11:00
部屋タイプ:シングルから4人で泊まれるタイプあり


スポンサーリンク

美観地区で宿泊するのは人気の一棟貸し切りがおすすめ

倉敷美観地区と倉敷市民会館の間、倉敷アイビースクエアの向かいに位置する『竹籠~barbizon~』(バルビゾン)は、今人気の、1日1組限定の一棟貸しの人気の宿泊施設です。

バルビゾンは、倉敷ならではの建築の白壁になまこ壁といった外観の町屋の古民家を改造した、一棟まるごと貸し切りになるため、楽しい打ち上げお泊まり女子会も実現します。

一棟貸しということもあり、管理人はいますが、倉敷市民会館でのライブやコンサートあとの余韻をそのまま持ち帰り、みんなでワイワイと誰にも邪魔されず、楽しむことができます。

人数も2~6名までで利用することが可能で、4名用のベッドルーム、2名用の和室(お布団)の部屋があります。

キッチンもあり、冷蔵庫はもちろん、電子レンジにトースター、IHクッキングヒーターから簡単な調理器具、炊飯器までが揃っているので、早めにチェックインして、美観地区で倉敷ならではのおいしいものを買っておくというのもいいですね。

もちろん、コンビニやスーパーマーケットも倉敷市民会館の近くにあります(徒歩5分)ので、グッズ販売の視察がてら買い出しに行っておくのもいいですね。

竹籠~barbizon~(バルビゾン)
住所:〒710-0045 岡山県倉敷市船倉町1223-1
電話:090-2001-3251
料金:素泊まり(食事なし)1人9,000円~
チェックイン/チェックアウト:16:00/10:00
部屋タイプ:1日1組一棟貸し
※チェックイン前でも13:00から荷物預かりOK
画像:じゃらんnet提供

倉敷美観地区の基本情報と地図詳細は>>【楽天たびノート】

倉敷美観地区のライトアップもライブ後に堪能して!美観地区の夜ご飯はここで決まり!

岡山の倉敷美観地区ライトアップの期間とおすすめご飯!
倉敷の三井アウトレットパーク倉敷などで買い物を楽しんだ後、夕刻に倉敷に到着した場合など、せっかくですので夕暮れの美観地区を散策してみませんか? 倉敷美観地区の、昼間の顔とは違った情緒のある幻想的なライトアップされた街並みに是非足を運んでみて...

まとめ

大好きなアーティストの生歌を聴いて、そのまま現実には戻りたくないですよね。

少し、普段の自分へのご褒美として、ラグジュアリーにみんなで倉敷市民会館のライブやコンサートの打ち上げをして楽しんでください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました