当サイト内に広告を含む場合があります。

1歳の誕生日はケーキでお祝い!大阪で人気の配達も当日OKな店は?


ママにとっても、子供にとっても、初めて迎える我が子の1歳のお誕生日。

1年の子供の成長を感謝するとともに自分へのご褒美として、初めてのお誕生日は盛大にお祝いしたいもの。

お誕生日と言えば、やはりお誕生日ケーキです。

1歳の赤ちゃんではまだ食べられるケーキも少ないですが、目の前に可愛いケーキを置いてあげると、どの子も自分へのお祝いであることを何となく感じ取り、嬉しそうにしてくれます。

そんな子供の姿を見たくて、お誕生日を写真に残したくて、ママたちはどんなケーキが良いのかと、悩んでいるのではないでしょうか?

しかし、世のママたちはとっても忙しいんですよね。

そんな忙しいママに、大阪でママに人気のケーキ屋さんを、また、デリバリーしてくれるケーキ屋さん、さらには、当日注文でもOKなケーキ屋さんまでご紹介!

ママのスケジュールに合わせたおすすめケーキ屋さんで、子供のお誕生日ケーキを用意出来るといいですね!

スポンサーリンク

1歳の誕生日ケーキは大阪でママに人気のおすすめ店


1歳のお誕生日ケーキは、まだ子供はほとんど食べることが出来ません。

パパやママたちでお祝いの後、食べるわけですし、せっかくならば美味しい人気のケーキ屋さんのケーキが食べたいですよね!

ということで、大阪で人気のケーキ屋さんをご紹介したいと思います。

大阪であれば、誰もが知っているのでは、と思う名店、パティスリーモンシェール堂島本店です。

堂島ロール」という名前を聞けば、スイーツ好きの方なら、あっ!とわかるはず。

たっぷりの生クリームと生地でシンプルに仕上げたロールケーキは、それだけで贅沢で美味しく、1切れロールケーキを買えば、1歳の子供でも少し食べさせてあげられるかもしれませんね。

イチゴたっぷりの生クリームケーキや、堂島ロールが乗っている夢のようなケーキ、また、ハートのケーキなど、どれもとても美味しそうです。

上に乗せられた堂島ロールを少し子供にあげることも出来、一石二鳥のお誕生日ケーキかもしれません。

ハローキティやマイメロディのケーキ、またプリンセスの形になったケーキもあり、女の子なら目を輝かせて喜んでくれそうなケーキもありますよ。

そして食べログの点数も3.58と高くて有名なケーキ屋さん、長堀鶴見緑地線、西大橋駅から徒歩2分のパティスリーアクイユ

一瞬見逃してしまいそうな場所で、こぢんまりとした店構えですが、ショーケースに並ぶケーキはどれも美味しそう!

大人向けの味付けのものが多いようですが、生クリームのお誕生日ケーキや、子供に食べさせることはできないにしろ、チョコ好きにはたまらないチョコレートケーキなど、どれにしようかと悩んでしまいます。

パティスリーアクイユ
住所:大阪府大阪市西区北堀江1丁目17−18
電話番号:06-6533-22313

またこちらも人気の、阪急京都本線、茨木市駅近くのサロン・ド・テ・ジャマン

上品な佇まいのお店でいただくケーキは、注文後最後の仕上げをしてくれるというこだわりのケーキ。

パーティー用のケーキも豊富で、あなたや子供のイメージにぴったりのケーキを数ある中から選べそうですね!

サロン・ド・テ・ジャマン
〒567-0817
大阪府茨木市別院町6−45 オダビル2F
電話:072-620-0073
ホームページ:http://www.jamin.jp/salon/salon.html

どのケーキ屋さんのケーキも、大人が楽しみにしてしまいそうな、美味しそうなケーキばかり。

忙しいママにとって、アクセスしやすい場所というところも大切。どこが良いか悩んでみてください。

誕生日ケーキが配達可能な大阪の通販対応店


忙しいママは、子供連れて、また仕事の合間にケーキ屋さんに寄るのもとても大変です。

また仕事終わりにケーキ屋さんに寄っても、人気のケーキは売り切れていたり、通勤電車で揺られて帰ると、せっかくの繊細なケーキが崩れてしまったり。

どうしよう?とお悩みのママに是非おすすめしたいのが、なんとデリバリーしてくれるケーキ屋さん!

帰宅時間や都合の良い時間に自宅に届けてくれるなんて、ママにとってはとても嬉しいサービスです。

大阪の配達可能なケーキ屋さんをご紹介しましょう。

大阪の阿倍野で30年という実績のある、BCCスイーツ

1歳の子供でも食べられる、さっぱりした甘さ控えめのヨーグルトケーキがあるところも嬉しいところ。

大人のリピーターも多く、お誕生日ケーキの種類が豊富で、全国的に発送しているようです。

ケーキの種類と場所によっては、営業日であれば、配達日前日の13時までに注文しても間に合います。

ただし、こちらは冷凍で届くので、冷蔵庫での解凍に6時間かかります。

夜に食べるのであれば、午前中に。または自宅の冷凍庫で保管して、食べる時間に合わせて解凍するように注意してくださいね。

豪華なお誕生日ケーキから、立体的なお人形のようなケーキまで、種類も豊富なのが、プリンセスケーキアリスです。

お店のある東心斎橋から徒歩15分圏内であれば配達してくれる、ケーキ屋さん。

プリンセスケーキアリス
〒542-0083
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目4−18
電話: 06-6214-2678

冷凍ではなく、生の状態で届けてくれるのも、美味しさもかわらずすぐに食べられて嬉しい限りです。

営業が16時以降の為、配達も16時以降。お仕事しているママにとっては丁度良い時間帯での配送です。

予約は4日前まで。とても可愛いプリンセスケーキは、写真映えすることも間違いなしですね!

そして、1歳のお誕生日ケーキに子供の写真をのせて、という思い出になるケーキもおすすめのピクトケーキ

ピクトケーキ
〒108-0071
住所:東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6階
電話:03-6450-4632
フリーダイヤル:0120-929-563 (10:00-18:00)
ホームページ:https://www.pictcake.jp/

基本的には営業日の17時半までに注文すれば、最短2日後、90日以内の届け日を指定できます。

こちらも冷凍の状態で配送されるので、お祝いしたい時の8~10時間前に冷蔵庫に移して解凍します。

現代ならではの、鮮明な写真をのせたお誕生日ケーキ。子供も写真や自分に興味のある頃で、ケーキに興味津々。

とても喜んでもらえるケーキになるでしょう!

大阪に限らず、全国的に配送してくれるケーキの通販店が多いことにも驚きです。

しかも、配達とは思えない、とても手の込んだケーキが多く、お誕生日ケーキの買い方の選択肢が増えますよね。


スポンサーリンク

ケーキを当日注文でも大阪市内に配達してくれるケーキ店


お誕生日前日まで、ケーキは直接買いに行って用意しよう!

と思っていても、急な用やお仕事で行けなくなってしまうこともあります。そんな時には当日注文で当日配達可能なお店もあります。

ただし、当日の注文で当日発送となると、かなり限られ、場所も限定されてしまいます。

例えば、大阪の堺市内への配送であれば、ル・グラン・シャリオがおすすめ。当日の12時までの注文で、当日配達してくれます。

ル・グラン・シャリオ
〒590-0024
住所:大阪府堺市堺区向陵中町1-1-8
電話:0120-61-8488
ホームページ:http://www.le-grand-chariot.co.jp/index.html

即日対応してもらえるケーキも、生クリーム、チョコレートクリーム、イチゴやフルーツのタルト、と種類も多く、当日注文で間に合ったとは思えない素敵なお誕生日ケーキです。

また、飲食店の多い大阪市中央区限定でも、店舗だけでなく、個人宅にも配達してくれるケーキ屋さんがこちら、パウンドハウスです。

心斎橋本店は、中央区、西区、浪速区、が配達可能エリア。

パウンドハウス心斎橋本店
〒542-0083
住所:大阪市中央区東心斎橋1-18-17
電話:06-6251-4334
ホームページ:https://www.poundhouse.jp/

北堀江店は、西区、浪速区が配達エリアになっています。

それぞれさらに詳しくエリアがわかれていますので、確認してみてくださいね。

デコレーションケーキから、アンパンマンのケーキまで幅広い種類のケーキがあり、迷ってしまいます。

当日対応してもらえる配達可能なケーキ屋さんは希少ですが、自宅がもし配達エリア内であれば、当日配達というチョイスも生まれママにとっても有り難い存在ですよね。

1歳の誕生日ケーキ大阪で人気の配達当日OKな店のまとめ

出産からのこの1年、ママは授乳を考え、子供のことを思い、甘いもの、乳製品、脂っこいものを控えてきた方もいるでしょう。

しかし、この1歳のお誕生日は子供にとってだけでなく、ママにとっても1歳のお祝いの日です。

1年の頑張りをねぎらい、特別なお誕生日ケーキを食べて、たくさん笑いましょう!

大変なこともあったと思いますが、全てが懐かしく、また明日から頑張ろうと思える1日になると良いですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました