当サイト内に広告を含む場合があります。

2017-03

おでかけ・おすすめスポット

岡山観光おすすめ春の岡山城がライトアップやマスキングテープまで!

大人気のmt(マスキングテープ)が、春の岡山の町を彩ります。 岡山駅からほどちかい、岡山城や後楽園が話題のmtで今しか見られない巨大アートプロジェクトが、この春「おかやまハレいろキャンペーン」として開催されています。 春の岡山城の烏城灯源郷...
中国・四国

アンパンマントロッコ運行日と料金や座席表のしくみと春の増便で便利に!

岡山から発着する瀬戸大橋アンパンマントロッコは、岡山県から瀬戸大橋を渡り香川県まで走ります。 春から秋までの、期間限定アンパンマントロッコ列車の運行日や大人と子供の料金、座席のしくみについて紹介します。
中国・四国

アンパンマン列車の予讃線の時刻表と料金や予約は岡山発以外でも?

岡山駅発のアンパンマン列車、予讃線を走る四国松山駅までの特急列車が「特急しおかぜ」です。 アンパンマン列車となる「特急しおかぜ」の時刻表と料金、アンパンマンシートの座席の詳細とおすすめの予約方法を紹介します。
日本の行事・習慣

餞別を身内へ渡す相場とのし袋の種類や表書きの書き方と贈る時期は?

近くに住んでいた身内の栄転が決まり、お餞別を贈りたいと思ったとき、上司や同僚などの相場は分かっても、身内に贈るお餞別の相場っていくらくらいか迷いませんか? 身内に贈る餞別の相場や、餞別に使うのし袋の種類と表書きの書き方までを紹介します。
おでかけ・おすすめスポット

鷲羽山からの夜景をバスで瀬戸大橋を見るには時間はどれくらいかかる?

瀬戸内海に沈む夕日は、「日本の夕日百選」に選ばれるほどで、鷲羽山から見る夕景は息をのむほどの絶景ポイントです。 その、瀬戸大橋と瀬戸内の夕景を見る絶景のスポットを鷲羽山から見る絶景ポイントにバスで楽しむにはどのバスに乗り、どのくらいの時間と...
中国・四国

ラマルドボア運転日とラマルせとうち高松を予約して瀬戸大橋を渡ろう!

美しい瀬戸内の玄関口へと導く岡山駅発の観光列車ラマルドボア、フランス語で旅行鞄(かばん)を意味する名前の付いた観光列車が今年も人気を博しています。 特に人気の本州と四国を結ぶ、岡山から高松へ瀬戸大橋を渡る観光列車「ラマルせとうち」の春夏の運...
おでかけ・おすすめスポット

ひるね姫聖地のロケ地スタンプラリーは児島下津井のとこはい号で!

劇場オリジナルアニメーション「ひるね姫~知らないワタシの物語~」が2017年3月18日から日本全国ロードショーが公開されました。 初日の舞台挨拶では、世界40の国と地域で公開されることも明かされました。 その「ひるね姫~知らないワタシの物語...