まどかの窓から情報局

Just another WordPress site

ゴールデンウィークのキャンプは手ぶらで行けるコテージや国民休暇村

   


まもなくゴールデンウィークです!

大型連休というと色んな所へのお出かけを思い浮かべますが、これをきっかけにアウトドアやキャンプなんかを楽しみたい!

「だけど、普段からキャンプなんてしていないし、道具も揃っていないし…」

と、計画倒れになっちゃっている人も多いんじゃないですか?

ですが、うつむき加減にならなくても大丈夫です!

始めはみんなそんな感じですし、今やキャンプも手ぶらで気軽に楽しめる時代なんですよ^^

という訳で今回は、ゴールデンウィークでも手ぶらで行けるキャンプ情報を色々とご紹介していきますね。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークのキャンプは手ぶらで!

はてさて、改めて書きますけど、キャンプだからといって

「道具を買い揃えないといけない・・・」

「ゴールデンウィークまでに買うのが間に合わない」

なんて悩む必要がないくらい、今ではかなりの数のキャンプ場などがキャンピング道具のレンタルをしてくれます。

さらに、キャンピング道具だけでなく、食材までもが入ったパッケージプランを出しているコテージなんかもあります。

ですから、昔に比べたらキャンプデビューさんやキャンプ初心者さんには優しい世界になったと思いますし、ゴールデンウィークにも充分間に合うので楽しめると思いますよ(*^_^*)

手ぶらでキャンプできるコテージは?

先程も書きましたが、【手ぶらでキャンプができるコテージ】は、昔と比べるとかなりの数がありますし、だいぶ増えました。

私も趣味でアウトドアを楽しんでいる一人ですので、「今度キャンプをしたいと思っているんだけど、手軽に行くにはどこのコテージがおすすめ?」

なんて友人や知人などから、よく相談を受けるんです。

そんな私がみんなにオススメしているのが

国民休暇村】なんですね^^

(´・ω・`)「こくみんきゅうかむら? なんだか変わった村名だね…」

国民休暇村というのは・・・

国定公園や国立公園などに設置されている、国費で運営されている総合的休養施設なんですね。

つまり、ザックリ言うと国営の宿泊施設って事です。

(表立って運営しているのは財団法人とかですけど、まぁ意味は同じです。)

なんで私が休暇村を一押しするのかというと、国が運営しているだけあって費用が安いという面も然りなんですが、キャンプができるのに、シャワーやお風呂・トイレなどの設備が整っています。

さらには、売店やレストランまでもがあるのです。(お土産に名産品を買えたりもします!)

そして、何よりもキャンプに必要なものが何から何まで全てレンタルできるからです。

(ナント!夕食の材料までその場で買えたりできます^^)

ですから、要は本当の意味で、手ぶらでキャンプが楽しめる施設だからなんですね!

ではでは、次は実際に手ぶらで行けるおすすめの国民休暇村キャンプ場をご紹介していきます。


スポンサーリンク

国民休暇村キャンプ場手ぶらで行けるおすすめは?

さて、当たり前の話ですが国民休暇村は全国区です。
(運営者が国ですからね。揺るぎないですね。)

ですから、今回は私が行ったことのある国民休暇村で、友人に教えて好評だった所をいくつかご紹介したいと思います。

*休暇村 陸中宮古*

岩手県の宮古市にある休暇村です。

私の母方の田舎が岩手県なので、そこに行った流れで1泊しました。

三陸の海から上がってくる日の出はとても美しいですし、何よりも海の幸がたまりませんよ^^

私はここぞとばかりにシーフードBBQを楽しみました(満腹)☆
(尚、この時は単独旅行だった模様…)

*休暇村 那須*

栃木県の那須にある休暇村です。

私が学生だった頃に友人との旅行で、はじめて利用した休暇村がココでした。

その頃は学生のくせに、計画という言葉を知らず、完全な行き当たりばったりで何となく「キャンプをしたい!」と思ったのが利用する切欠でした。(笑)

たまたまキャンプサイトが空いていたので、その場で決断!そして決行です!

テントは既にサイトに張ってあって、まさに手ぶらでキャンプでした^^

休暇村那須キャンプ場の基本情報と地図詳細は【楽天たびノート】

*休暇村 指宿*

鹿児島県の指宿市にある休暇村です。

関東住まいの私がはじめての九州旅行に友人と3人で行った際に利用しました。

(上で書いた那須に行った時と同じメンツで社会人旅行です。)

この時は計画という言葉を理解していたので、予約をして行きました。

そして、那須の時の体験が非常に楽しかったこともあり、九州旅行だったんですが休暇村に行くのが寧ろ目的とも言える旅でしたね^^

ちゃんと計画はしていながらも、あえて手ぶらでキャンプをするという、休暇村ならではの愉しみをしたのは良い思い出です。

(露天風呂が気持ちよかったですよ~(*^^*))

指宿エコキャンプ場の基本情報と地図詳細は【楽天たびノート】

まとめ

如何でしたか?

私はキャンプ以外にも、休暇村に宿泊をしたことがありますが、色々な面でとてもいい施設だと思っています。今や完璧なリピーターです^^

これからキャンプを始めたい!って人も、私みたいに友達とキャンプしたい!って学生さんにも、とってもオススメです。

是非とも休暇村での【手ぶらでキャンプ】を楽しんでみて下さいね(*^_^*)

スポンサーリンク

 - レジャー・テーマパーク ,