まどかの窓から情報局

Just another WordPress site

水族館なら横浜八景島シーパラダイスで割引チケットを使い家族旅行!

   


子供から大人まで、家族旅行、友達とのお出かけからデートまで。また、春から冬まで、晴れの日でも雨の日でも。そんなオールランドなお出かけスポットと言えば、やはり水族館ではないでしょうか?

動物園や遊園地は、屋外施設が多く、極端に寒い日、暑い日、雨の日は敬遠しがちです。しかし、水族館となれば、多少の天候の荒れは気にならないですよね。

関東圏内には、新江の島水族館、しながわ水族館、鴨川市―ワールドなど、有名な水族館があります。水族館だけではなく、ショーはもちろん、アトラクションも豊富に揃えた関東のおすすめ水族館と言えば、間違いなく横浜の八景島シーパラダイスでしょう!

八景島シーパラダイスはお値段の価値が十二分にあるおすすめ水族館ですが、さらにお得に楽しめる割引チケットなどを今回ご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

水族館なら横浜の八景島シーパラダイスへ!

ただし、動物園と違って、水族館は入館料が高い!ということが意外にネックになってしまうポイントではないかと思います。家族で行くとなると、それだけで費用がかさみますよね。

水族館と一概に言えど、施設の大きさ、飼育する生き物の種類、その水族館で何の飼育に特に力を入れているか、イルカショーなどの有無、ショープールの大きさ、ショーのエンターテイメント性やレベルなど、各水族館で特色があります。

関東圏内の水族館の中でも、特に規模が大きく、イルカショーのレベルも高く、満足度が高いところは、八景島シーパラダイスです。

八景島シーパラダイスは、東京駅からも1時間強。関東在住の人にとっても少し遠出して、小旅行感を味わえる場所にあります。駅について橋を渡り向かうと、八景島シーパラダイスが一面に広がっていて、たどり着くまでにもワクワクします。

また、他の水族館と特に異なるところは、水族館以外に、大人も十分楽しめるアトラクションが数多くあるというところです。

小さい子供が楽しめる、メリーゴーランドのようなアトラクションから、海の上を落ちていくようなスリリングなジェットコースター、地上107mから真下に急降下するブルーフォール。

そして1番のアトラクションの目玉が2017年7月にオープンしたばかりの、日本最大級の巨大な立体迷路「デっ海(でっかい)」です。高さは13mに及び、6階建てになった立体の迷路は、3コースあり、100個以上の仕掛けがあります。

空中アスレチックにもなっており、海をバックに冒険を楽しめます。もちろん、子供から大人まで存分に楽しめますよ。

魚や水槽をただ眺めていくだけでは、飽きてしまう子供もいます。

しかし、水族館に飽きたら、このようなアトラクションに行けば良いので、家族で行っても1日飽きることなく楽しめることができ、これほどエンターテイメント性に優れた水族館は、やはり八景島シーパラダイスならではでしょう。

1度も行ったことがないという方は、是非足を運んでみてください。水族館の概念が変わるかもしれませんよ!

八景島シーパラダイスの4つの水族館でお得な割引!


八景島シーパラダイスの水族館エリア(アクアリゾーツ)は4つに分かれています。

700種類12万点の海の生き物が展示されている「アクアミュージアム」。

幻想的な空間で、他では見ることが出来ない様々な角度からイルカの美しい姿を見ることが出来る「ドルフィンファンタジー」。

海の生き物たちと積極的に触れ合えるように作られた「ふれあいラグーン」。

海育(うみいく)と名付けられた、海の生き物の生態を学び、育て、獲り、食べる、ことを体感することで、自然環境の大切さを学べる「うみファーム」の4つです。

こちらの4つの水族館を自由に楽しむことが出来るチケットは、アクアリゾーツパスと言い、水族館のチケットカウンターで、大人(高校生以上)3,000円、小・中学生1,750円、幼児(4歳以上)850円で販売されています。

あくまで、こちらは正規価格です。

有名な水族館だけあり、色々なところで割引チケットを手に入れることが出来ます。特に最近では、チケットを格安で購入できるクーポンを手に入れられるインターネットサイトがあります。

HOLIDAY.netでは、期間限定で、アクアリゾーツパスが900円割引になるクーポンが印刷でき、こちらを提示すると割引を受けてチケットを購入できます。

事前に計画して行けるのであれば、正規料金で損した気分になるよりも、前売り券などを用意して賢くお得に楽しみたいですよね!

その様々なお得なチケットが購入できるHOLIDAY.netはコチラHOLIDAY.net


スポンサードリンク

八景島シーパラダイスのチケット割引でお得な行き方をご紹介


八景島シーパラダイスは水族館だけでなく、アトラクションもあります。

アトラクションを利用するパスポートがプレジャーランドパスと呼ばれ、アクアリゾーツパスとセットになった、ワンデーパスとして、割引券も販売されているところが多くあります。

正規価格だと、大人5,050円、小・中学生3,600円、幼児2,050円です。

しかし、公式ホームページのe-チケットでは大人350円オフコンビニの前売り券も350円オフ生協co-opのライフなびネットショッピングでは1,250円オフ楽天クーポンサービスでも同じく1,250円オフで購入できます。

生協co-opライフなびネットショッピングの1,250円OFFはコチラ

楽天クーポンサービスRaCoupon(ラクーポン)の1,250円OFFはコチラ

このように割引チケットの手に入れ方、割引額は様々ですが、こんなに割引チケットが簡単に手に入るのであれば、手に入れるしかありませんね。

インターネット購入の場合、メンバー登録が必要などと、手間がかかるものもありますが、家族で行くとなると、割引額はかなり大きくなります。その浮いたお金をお土産や、シーパラダイス内でのお食事にもあてられますよね!

また、電車で行く方には、京急電鉄を利用してお得に行く方法もあります。

京急電鉄が発売している、「横浜・八景島シーパラきっぷ」とは、往復の京急電車代、シーサイドライン1日乗車券、シーパラダイスのワンデーパスと八景島内で使えるクーポン券500円分がついて、品川駅からだと大人5,330円です。

ワンデーパスだけで5,050円なので、電車で行く方にはおすすめです。シーサイドライン1日乗車券なので、途中で降りることも出来、近くにある三井アウトレットパークで帰りに夕飯をということも出来ますよね。

八景島シーパラダイスの基本情報と詳細地図はコチラ【楽天たびノート】

水族館の横浜八景島シーパラダイスなら割引チケットのまとめ

調べれば調べる程、八景島シーパラダイスの魅力が伝わってきますよね。子供たちが1日中遊び楽しめることはもちろん、大人も一緒に楽しめる、というところが何よりの魅力です。

どうせ行くなら割引チケットを使って。人数が多くなれば、割引額も多額になります。少しの準備でお得に行けるのであれば、是非、事前のチケット購入で、心から楽しめる1日にしましょう!

スポンサードリンク

 - おでかけ・おすすめスポット ,