まどかの窓から情報局

Just another WordPress site

ナガシマスパーランドとなばなの里チケットを格安や割引で手に入れよう

   


そろそろ日常にストレスが溜まってきていませんか?そんなあなた、テーマパークのアトラクションで、思いっきり叫んでストレス発散したくありませんか?

関西圏から車、バス、電車で行ける遊園地、と言えばナガシマスパーランドが有名ではないでしょうか。ナガシマスパーランドとセットで行く人が多いのが、なばなの里です。

イルミネーションで有名な、なばなの里ですが、どの季節に行っても、季節ごとの花が満開で、年中楽しめるスポットです。

どこに行くにも、必ず前売り券や、格安チケットで時間とお金を節約!という賢いあなたは、きっと今回もそんなお得に行けるチケットを探しているのでは?

他施設と比べて、割引率の低い、と言われている両施設ですが、それでも少しでも安く手に入れたい!というあなたへ、お得なチケットの入手法をお教え致します!

スポンサードリンク

ナガシマスパーランドとなばなの里チケット料金は?どこで購入する?

まずは、いかに割引されるかを知るためには、正規料金を把握しておきたいですよね。

ナガシマスパーランドは、入場料が1600円。入場料+乗り物乗り放題のパスポートが大人5000円です。

15時以降に入場すると、入場料だけで1200円、パスポートだと3700円と、お得なチケットも発売されているようです。

夏には、有名なジャンボ海水プールがありますが、そちらにも入るとなると、全部ついたワイドパスポート6400円で楽しむべきでしょう!

一方なばなの里は、シーズンによって入場料が変わります。通常は約1000円~1600円という入場料ですが、最も高くなるのが、やはりトップシーズンでもあるイルミネーションの時期です。

イルミネーションが始まる10月中旬からは、小学生以上2300円です。どの時期でも、入場料には、1000円分の里内で使える金券が含まれており、里内のレストラン、カフェ、お土産ショップなどで使用できます。

ナガシマスパーランドと湯あみの島を利用すると、特別割引がありますが、ナガシマスパーランドとなばなの里には特別割引がないようです。

また、どちらも現地でチケット購入できますが、混み合うことも考えられますので、ぜひ前売り券をお近くのコンビニで事前に購入しておきましょう。当日でも前売り券は購入できますよ!

ただし、前売り券でも割引はありませんので、そこはご注意くださいね。

なばなの里とナガシマスパーランドを格安チケットで手に入れるには?

前売り券を購入すると、100円、200円安く買える施設が多い中、ナガシマリゾートでは、前売り券での割引がありません。

ならば、格安チケットを探して手に入れるしかない!とお考えのあなたに、格安チケット入手法を2つご紹介。

お手軽に手に入れるとすれば、やはり近くの金券ショップでの購入でしょう。

ナガシマスパーランドのパスポートは大体4000円台で手に入るそうです。なばなの里のチケットも数百円安く購入できるそうです。

しかし金券ショップではその場で簡単に購入できるメリットの一方、デメリットと言えば、常にそのチケットがあるかどうかわからない、というところです。

関西から行く場合、関西の金券ショップよりも、ナガシマリゾート近くの金券ショップに寄る方がよりチケットの数は多いと考えられます。

近鉄・JR桑名駅近くの、スーパーアピタ桑名店1階にある金券ショップには常に格安チケットが置いてある、との情報もありますよ!事前に電話で確認しておくと良いかもしれませんね。

チケットゲットまでにもっと時間をかけられる!という人には、やはりオークションが一番でしょう。

こちらも4000円台で購入できることが多く、2枚セットなど、セット売りもしているので、2人分確保したい!という時には特におすすめです。

なばなの里のチケットは、オークションにも出ていますが、1000円分の金券の有無をしっかりチェックするようにしましょう。

スポンサードリンク

時に1000円分の金券なしでオークションに出されているものもあるので、実際の入場料としては安くないものもあります。そちらだけ注意して、賢く手に入れたいですね!

ナガシマスパーランドとなばなの里を割引価格で手に入れるには?


その他に、ナガシマスパーランドとなばなの里を割引価格で手に入れる方法がいくつかあります。

こちらは、割引券だけが手に入るのではなく、割引サービスを受けられる条件、としてご紹介したいと思います。

まず、最もお金をかけずに割引を受けられる条件が、ナガシマリゾート発行の、長島リゾートメンバーズクラブVISAカードの作成です。

クレジットカードですので、審査に時間がかかると1カ月程要することもあるようなので、日程に余裕がある方におすすめ。

もちろん入会費、年会費無料のこちらのVISAカードは、当日窓口でクレジット支払いをした場合、大人最大5名まで入場料は200円、パスポートは400円安くなります。

また、ナガシマリゾートの駐車場代が通常1日1000円かかるところ、無料になるサービス付きも嬉しいですよね!実際には1200円以上の割安になるということです。

しかし、こちらのVISAカード特典には、なばなの里のチケットに割引はありません。

長島リゾートメンバーズの現金カード、という種類もありますが、こちらはナガシマリゾートの近くで年間何度も訪れる方以外にはあまり得にはなりません。

しかし、こちらのVISAカードで、ナガシマスパーランドに隣接するアウトレットで購入した場合、ポイントがつきますので、ナガシマスパーランドだけではなく、今後もずっと使えるカードとして、1枚作っておいても良いかもしれませんね!

続いてご紹介したいのが、1泊でナガシマリゾートを楽しもうと考えている方へのおすすめ割引です。ナガシマリゾート内には3つのオフィシャルホテル(花水木、オリーブ、ナガシマ)があります。

こちらに宿泊した場合、チェックイン手続きで配布される宿泊者専用通行証の提示により、ナガシマスパーランド、なばなの里の入場料が2日間無料になります。

ナガシマスパーランドのパスポートも700円安くなる!ということで、さすが割引率が高くなっています!しかも湯あみの島の利用料まで無料になるそうで、ナガシマスパーランドでの疲れを温泉で癒やしてホテルに戻れる、なんて考えればさらにお得ですよね。

オープン10分前から入場できる特典もあり、人気のアトラクションにいち早く乗れるところも嬉しい限りです。宿泊を考えているのであれば、ぜひオフィシャルホテルを利用してお得に2日間楽しみましょう!

最後に、電車やバスで行こうかと考えているあなたであれば、迷わず電車やバスとのセット券を購入ください!

日帰りとなると、往復乗車券(往復バス)と、ナガシマスパーランド、もしくは往復乗車券(往復バス)となばなの里、というツアーはあるようですが、両方に行けるツアーはほとんどないようです。

こちらも宿泊であれば、2日間ナガシマスパーランドとなばなの里に入れ、もちろん湯あみの島の利用料、夕食バイキング、アウトレットの優待券など、特典ももりだくさんです。

なばなの里のイルミネーション実際に行った感想はコチラ
>>実際に行ったなばなの里イルミネーションの感想と楽しみ方

ナガスパの花火となばなの里イルミネーションどっちも楽しみたい方へ
>>花火もイルミネーションも欲張りに楽しもう!

ナガシマスパーランドからなばなの里にシャトルバスで行く場合
>>駐車場からシャトルバスでなばなの里イルミネーションへ

ナガシマスパーランドとなばなの里の格安チケットや割引でお得に行くまとめ

あなたのスケジュールに合わせた条件の割引チケットを、きっと見つけられたのではないでしょうか?

割引率が低い、というナガシマスパーランドとなばなの里ですが、探せばこれだけのチョイスがあるんですね!

どこに行くのもお得なチケットで!というリサーチ上手なあなたなら、あなたに一番合ったお得な方法を選んで、しっかり楽しめることでしょう!

事前準備はしっかりと、当日ひたすら楽しむだけ!いざ、三重県へ!ナガシマへ!

スポンサードリンク

 - おでかけ・おすすめスポット ,