まどかの窓から情報局

Just another WordPress site

児島の稲妻デニムフェスとジーンズストリートの朝市満喫とおすすめ駐車場

   

デニムの聖地児島で行われることが恒例となった、エイ出版のライトニング(Lightning)主催の「稲妻デニムフェス」が今年の春も開催されます。

前年初の試みとなった児島ジーンズストリートで行われた朝市「あさイチ」が今年も開催決定しました。

稲妻デニムフェスin児島の開催期間と、ジーンズストリートの朝市の詳細、どちらも満喫しやすいおすすめ駐車場などを紹介します。

スポンサードリンク

児島で稲妻デニムフェスが今年も行われます

最近では、世界的にもデニムの聖地として名を馳せている児島の地で今年も「稲妻デニムフェスティバル」が開催されます。

「稲妻フェスティバル」といえば、関西や関東でお馴染みですが、児島で行われる「稲妻フェス」はデニムの聖地ならではの「デニム」や「ジーンズ」に特化したイベントです。

毎年、4月の最終土日に行われる「せんいのまち児島フェスティバル」と同時開催するのが「稲妻デニムフェスin児島」です。

2017年は、
せんいのまち児島フェスティバル
4月29日(土)~30日(日)
開催時間/9:00~17:00(両日とも)

稲妻デニムフェスin児島
4月29日(土)
開催時間/10:00~17:00
4月30日(日)
開催時間/10:00~16:00

3エリアに分かれていて、JR児島駅前エリアから三白市エリア(天満屋ハピータウン周辺)ジーンズストリート周辺エリアまで南北に大きなエリアでお祭りが行われます。

ジーンズストリート周辺エリアの児島市民交流センター横芝生広場で行われるのが「稲妻デニムフェスin児島」になります。

児島ジーンズストリートイベントとして朝市開催

稲妻デニムフェスin児島のメイン会場は、児島市民交流センターにいなりますが、隣接するジーンズストリートでは、昨年、稲妻デニムフェスが行われるまでの時間に合わせて朝市が開催されました。

その朝市が好評で、今年も「あさイチ」という名で開催することが決定しています。

ジーンズストリート「あさイチ」
開催時間/8:00~10:00

ジーンズストリートの「あさイチ」は8:00~10:00までの開催となりますので、ちょうど「稲妻デニムフェスin児島」の開始時間10:00まで、こちらで楽しむことができます。

各店舗ワゴンなどを店先に並び、サンプルなどの掘り出し物が出品されたり、店内でも特別価格やセール品からさらに破格になったりしますので見逃せません。

ジーンズストリートの「あさイチ」を一部紹介するとこんな感じです。


桃太郎ジーンズ 児島味野本店


桃太郎ジーンズ 児島味野本店
※店舗前ワゴンにてサンプルを中心に販売


DANIA JAPAN
※店内セール品を更に1,000円引き

このお店の前にあるパンダらしきゆるキャラは、その名も児島が生んだ「Gパンだ」です。是非顔出しパネルに顔はめして写真撮影してくださいね。

SAIO
※アウトレットを特別価格にて販売


Senio
※店内商品すべて2割引
※ワゴンセール実施


Denim Closet from KURASHIKI


Denim Closet from KURASHIKI
※店舗前にてワゴンセール実施


BLUXE
※5,000円~店舗前にてワゴンセール実施

BLUE WALL
※生地・セール商品の販売

などなど、他にもワゴンセール実施する事が決まっているのは以下の店舗です、ワゴンセールといっても掘り出し物があるので要チェックですよ!

EDGE OF LINE

BLUE TRICK

JEANZOO

SHIFTO
(掘り出し物あり)

HIGH ROCK
※店舗前にて特別価格でサンプル品販売

WHOVAL STORE
※「あさイチ」時に購入するとノベルティープレゼント

Seventh sense folklore
※来店者全員にオリジナルデニムコースタープレゼント
※リメイクパンツ全品50%OFF
※あさイチ限定セール商品多数準備

JAPAN BLUE JEANS 児島店
※3,000円セール開催

朝8時から10時までの時間限定開催となりますので、デニムフェスが始まる前にゲットしてくださいね。


天領ジーンズの前を抜け、デニム柄のアスファルトを進めば突き当たりに見えるドーム型の建物が「稲妻デニムフェスin児島」会場です。


スポンサードリンク

児島ジーンズストリートも満喫する駐車場のおすすめ

お車で来場される方は、児島市民交流センター横にある「児島市営駐車場」が便利です。

ジーンズストリートの「あさイチ」の開催時刻が8:00からと決定してますので、7:00くらいを目指して行けばすんなり停めることができると思います。

特に、こちらの地下駐車場に駐車すると出口から上がったところが「稲妻デニムフェスin児島」会場となっています。

お目当てのブランドの出店テントで整理券を貰ってから、ジーンズストリートの「あさイチ」に行かれるとムダがなくて良い品をゲットできるかもしれません。

ジーンズストリート専用の無料駐車場もあるのですが、「稲妻デニムフェスin児島」会場の間がジーンズストリートになっているので、専用駐車場に停めると少し勝手が悪くなるかもしれませんので、お買い物の目的や時間的など考慮して利用してくださいね。

ジーンズストリートの端(旧野崎家住宅前バス停)に専用駐車場があり、ジーンズストリートを通って、通り抜けたところが「稲妻デニムフェスin児島」会場になります。

さらに、その向こうに三白市エリア、そのまた向こうに児島駅駅前エリアとなりますので、もし、ジーンズストリート専用駐車場に停められた場合は、稲妻デニムフェスを満喫した後、車を移動させましょう。

三白市エリアとなっている、天満屋ハピータウン児島店に車を移動させると、三白市エリアや児島駅前エリアも十分に堪能出来ると思います。

他にも駐車場に困ったら児島駅前付近駐車場
>>児島の繊維祭りには車はここに停めよう

ジーンズストリートから美観地区の観光なら
>>児島ジーンズストリート専用駐車場から美観地区へ

まとめ

稲妻デニムフェスin児島と、ジーンズストリートの「あさイチ」の詳細をお伝えしました。

お気に入りのデニム製品やジーンズなどが見つかるといいですね。

スポンサードリンク

 - おでかけ・おすすめスポット ,