まどかの窓から情報局

Just another WordPress site

倉敷での宿泊は温泉のある児島のホテルや美観地区がおすすめ!

   

温泉
岡山県倉敷市といえば倉敷美観地区ですが、倉敷の観光を終えたとき、すぐにゆっくりしたいときの美観地区周辺の市街地でも温泉が堪能出来る宿泊施設のホテル。

美観地区から、少し足を伸ばして県南のゆっくりと瀬戸内海を見ながら温泉や瀬戸内の海鮮などを堪能できる児島のホテルや宿泊施設などを紹介します。

スポンサードリンク

倉敷の宿泊で温泉も楽しめるのは?

倉敷美観地区を観光したり、美観地区をからめたり、岡山や倉敷観光を考えたとき宿泊場所はどこがいいか迷いますよね。

倉敷美観地区のライトアップや夜ごはんが最終目的になる場合なら、倉敷駅や倉敷美観地区にほど近い、なんと美観地区まで徒歩1分の「天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン」がおすすめです。

天然温泉「阿智の湯」は、露天風呂もあり、倉敷の街を一望できる最上階に位置するため街中でも開放感あふれるつくりです。また、新陳代謝を高めるサウナも完備しているのがうれしいところです。

倉敷の街中にありながら満点の夜空を眺めることが出来るため、旅の疲れを癒やすことが出来ます。

時間も、男性・女性と別れているため15時~翌朝10時までと男女気にせず夜通し好きなときに入浴できるのも嬉しいサービスで、もちろん男女別の内風呂もあるので、どちらも利用出来ます。

泉質は、カルシウム・ナトリウムなどで、効能は神経痛や筋肉痛、冷え性に関節痛、疲労回復などに働きかけるといわれているので、観光で疲れた身体にはぴったりですね。

天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷
住所:〒710-0055
岡山県倉敷市阿知3丁目21-11

電話:086-426-5489

チェックイン/アウト:15:00/11:00

駐車場:14:00~翌12:00まで1,000円

立体・平面駐車場あわせて25台駐車可能ですが先着順で予約はできません。ゴールデンウィークやお盆、年末年始など繁忙期は15:00満車などになることが多いので、お早めのチェックインをおすすめします。

おすすめは朝食付き夕食なしの格安プラン。夕食は観光と共に外でいただいて、朝食はホテルの和洋食のビュッフェ方式でいただけます。

さらに、21:30~23:00の時間帯で無料サービスが行われる、ドーミーイン名物のあっさりしょうゆラーメン夜鳴きソバも楽しみのひとつです。

美観地区とドーミーイン倉敷の周辺地図情報はコチラ【楽天たびノート】

児島の宿泊なら温泉も海が見える露天風呂!

少し、足を伸ばして児島のジーンズストリートや、鷲羽山や鷲羽山ハイランド周辺まで行く場合のおすすめの児島の温泉宿泊施設はこちらです。

特別景勝地区内の瀬戸内海国立公園にある唯一のリゾートホテルで知られる「鷲羽山 下津井ホテル」は、全室オーシャンビューの客室でお部屋から瀬戸内の多島美の雄大な眺望や沈む夕陽を堪能出来ます。

また、混浴露天風呂「はれはれ」からも、専用入浴着を着用して瀬戸内海を一望できます。

食事は、自分の好みに合う四季折々の会席をお部屋食でも予約することができますので、さまざまなプランからチョイスするのも楽しみですよね。

鷲羽山 下津井ホテル
住所:〒711-0924
岡山県倉敷市大畠1662-2

電話:086-479-7111

チェックイン/アウト:15:00/10:00

駐車場:100台(無料)


スポンサードリンク

児島のホテルで温泉も海鮮も満喫しよう!

児島にあるおすすめ第2弾は、鷲羽山から一望できる絶景の鷲羽温泉(わしゅうおんせん)潮騒の湯をもつ「鷲羽温泉 鷲羽グランドホテル 備前屋甲子」です。

こちらも全室オーシャンビューで、もちろん窓の外は瀬戸内海が広がります。

展望露天風呂は、岩風呂で眼前に瀬戸内の多島美、東に瀬戸大橋、西には水島灘と瀬戸内の絵巻物さながらの温泉情緒といわれています。

絶景が独り占めできる、貸切展望家族風呂も完備しその数、5種類と多様で、家族ではしゃいで入っても誰にも邪魔されません。

食事も瀬戸内の海鮮を使用したさまざまなプランが用意されているので、好みのプランをチョイスしてくださいね。

こちらは、当日の料理の追加や、部屋食や個室での食事も可能となっているので相談してみてくださいね。

鷲羽温泉 鷲羽グランドホテル 備前屋甲子

住所:〒711-0927
岡山県倉敷市下津井5-1-1

電話:086-479-8,222

チェックイン/アウト:15:00/10:00

駐車場:100台無料

鷲羽山周辺の地図はコチラ【楽天たびノート】

まとめ

倉敷で観光しても瀬戸大橋のたもとの児島まで足をのばして、ゆったりと日常から離れ、瀬戸内海を眺めながら温泉で癒やされてくださいね。

スポンサードリンク

 - 中国・四国 ,